※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

愚痴です。ハイブランドを批判してるつもりはないですが、お好きな方は…

愚痴です。
ハイブランドを批判してるつもりはないですが、お好きな方は不愉快に感じるかもしれません。
ただの愚痴なので建設的な意見求めてませんので、不愉快でしたらスルーしてください。

ファーストシューズで旦那と意見が全く合いません。
旦那は自分の意見を押し通そうとするので、ファーストシューズの話になると、私がいつも苛々してしまいます。
旦那はHERMESとか GUCCIとか言ってて、馬鹿かよと思います。別に我が家はお金持ちじゃないです。娘の服はいつもバースデイですし、私の服はユニクロです。

私は娘の足のサイズにちゃんと合ったものをファーストシューズにしたいので、ちゃんと計測してもらえるゲンキキッズかミキハウスを考えてました。
旦那の意見は、ゲンキキッズはららぽだから嫌、ミキハウスはデザインが嫌だそうです。
HERMESやGUCCIって、どうせ赤ちゃん専用で靴測る人なんていませんよね?
長く使うものに質の良いハイブランドを検討するならまだ分かりますが、ファーストシューズにハイブランドを選ぼうとするのが共感できず、ひたすらHERMESをゴリ押ししてくる旦那に腹が立ちます。

そんなにハイブランドがいいなら旦那の小遣いで買えば?
買いに行くのも旦那と娘二人で行けば?って言いたいのをずっと言わずに我慢してます。
言うとかなりきつくいいそうだから、とりあえずここに吐き出しました。

コメント

m.

ファーストシューズだからでしょうか🤔?
どうしても旦那さんは折れない感じですか??
それなら旦那さんの小遣いで買ってもらってはじめてのママリさんははじめてのママリさんでお子さんにめちゃくちゃあった靴を買ってあげたらいいと思います😊👍🏻
旦那さんと過ごす時だけそのブランド靴で…って感じでやっていけば穏便にすみますかね。

  • m.

    m.


    大変ですよね…子育てって2人でするものだけどほとんどママがメインだったりする割には変なところで口出ししてきたり🫠
    うちは旦那さんの意見も尊重しつつしれっと自分の好きなようにしてます😂

    • 9月22日
さめさん

それは旦那さんのお小遣いですね…笑
おいくらするのか分からないですが、ファーストシューズほんとに一瞬で履けなくなります😇
うちは3ヶ月もたないくらいでサイズアウトでした💦

ゲンキキッズうちも使ってます!
計測だけでも全然嫌な顔はされないので、ファーストシューズの選び方やサイズだけでも旦那さんも連れて聞きに行っても良いかもです!
それで気持ち動いてくれるかは怪しいですが…笑

  • さめさん

    さめさん

    追加で…
    同じ金額使うなら、いっその事家族みんなでお揃いの靴を買ってみる!って提案はどうでしょうか🤔
    記念にもなるし、大人はしばらく履けるし…
    ニューバランスとか可愛いです!!

    • 9月22日
deleted user

ファーストシューズにHERMESやGUCCIはすごいですね😂
はじめての靴だしいい物を贈ってあげたいのも分かりますが、デザインも大事だけど歩きやすさも考えて欲しいですよね💦
HERMESやGUCCIのファーストシューズなんて見に行ったこともないし触ったことすらないので偏見で申し訳ないですが、めっちゃ硬そうで歩きづらそう…😂💦
そんなにハイブラがいいならお小遣いから買ってもらいましょ🥲

はじめてのママリ🔰

内側のクッション性はどうか、足に合うかどうかが一番ですよね!
子供にしてあげたいという気持ちがあるから、そう言ったハイブランドを選んであげたい気持ちがあるのかなと思うというか、可愛いからとか自分の欲求を満たすためとかではなくてあくまで子供のためを思って、そう思ってあげているんだよねとという風に旦那さんが気持ちよくなるように言ってあげて、子供のためを思っているところ、旦那さんに同意で、子供の足のために良い靴を選んであげるとこういうところがやっぱりいいみたいよと言うかなと思います。