※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊
妊娠・出産

自然流産、完全流産経験者の方への質問です。体外受精後、出血が心配で経過を知りたい。胎嚢が大きいと自然流産は痛みを伴うでしょうか?不安です。

自然流産、完全流産経験された方、教えて頂きたいです。
体外受精なので7w2dに再確認後、掻爬します。
今日6w5dから薬中止なので、いつから出血始まるか心配してます。
出血した!胎嚢出た!とスピーディではないと思いますが、経験されたかたの経過を伺いたいです🥲

不妊クリニックなので自然ではなく、掻爬して病理提出が流れだそうですが、胎嚢2cmと大きいのでそもそも掻爬になる的な事もボソっといってました。
やはり胎嚢が大きいほど自然に流産するのは痛みを伴うってことですかね?😓

どうなってしまうのかひたすらに不安です。

コメント

🌻

私は、7wの時心拍が止まっていると先生から聞き、8wの時に再診で、やはり動いておらず流産という形になり、25日に手術をする予定でしたが、3日前に自然流産しました。
19日の夜定期的な強い生理痛みたいなものとトイレに行った際に大量出血がありましたがその夜は乗り越えて、20日の昼頃トイレの際に何か出た感覚がして見てみたら胎嚢が出てきました😢
痛みや出血は個人差があるみたいですが、痛みが強くなってきたり出血が多くなれば流産が進行してるということらしいです!

• 楓🌈🕊

楓🌈🕊

コメントありがとうございます✨
    お話伺えて助かります…ありがとうございます🥲
    昨日の昼からホルモン補充を辞めてることもあってか、痛いなーと思ってた腹痛が生理痛のように腰の方が痛い感じになってきました。

排出するまでつわりはあるのか気になってますがその辺りはいかがでしたか?💦

何度も申し訳ありません🙇🏻‍♀️

• 9月23日