※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の予防接種について、他院での予約を考えていますが、健診前に予約が始まるため悩んでいます。健診先の病院では接種ができない状況です。どうしたらいいでしょうか。

気を遣って電話できない💧
妊娠中のインフルの予防接種って基本は打つことを推奨していると思うのですが、一応医師に確認を取ってから他院で予約しようかな…と
ただ、次回健診より前に他院の予防接種の予約が始まる…

予約だけ取ってしまおうか?
打たないでってなることないですよね。
健診先の病院は総合病院なので予防接種を実施してなくて💧

コメント

M✩.*˚

娘の時はぜひ打ってくださいと言われたので、打ちました🙄
今回はどうしようか悩んでます。

はじめてのママリ🔰

産院からは、ぜひ打ってくださいと言われてました。

ですが、内科のかかりつけ医院で、「妊婦はうちでは無理」と言われ、別の病院を探しました💦

産婦人科がワクチンに反対するのはあまり聞いた事がないですが、トピ主さんの体調のこともあるので、検診先にお電話で聞かれた方がよろしいかと思います☺️

ママさん

自分と赤ちゃんのためにも、電話はした方がいいですよ!
電話することに気を遣わなくて大丈夫です!
打たないでとは言われないと思いますが、一応確認はした方がいいと思いますよ!

私も妊娠中で健診先ではなく、息子と小児科で予防接種を受けようかなと思ってますが、小児科には婦人科の先生に確認してね!って言われました!

かんちゃん

産科で打ってますが産科の先生は
なるべく打ってねって言われました!

はじめてのママリ🔰

今更の返信すみません!
産院に確認したので打とうと思います🙇‍♀️
回答ありがとうございました😊