※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

妊娠37週妊婦です。指輪が抜けません。油断してました。ですが、指輪を…

妊娠37週妊婦です。
指輪が抜けません。
油断してました。
ですが、指輪を切りたくもありません。
みなさんどうしましたか?
必ず外さないといけないのでしょうか。

コメント

病院によって違うかもですが1人目2人目(それぞれ違う病院で出産)は必ず外すようにと言われました💦
自分で抜こうとすると力が自然と入り抜けにくいです!石鹸などで滑りやすくして人に外してもらう方が抜けやすいと思います🥹
緊急的な時に困るので外さないと病院で切られる事もあるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり石鹸がいいんですかね🥺
    油と食器用洗剤で試したんですが、無理で皮が捲れてしまって…
    友達に消防士がいるので、明日してもらうことしました😭

• 9月22日
きりんさん

石鹸使っても無理ですか??
外すように先生から言われてるはずです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてたんですが、私の身体自体が浮腫まない体質だったので、まさかこんなに急にむくみ出すとは…完全に油断してました💦
    油や食器用洗剤で試したんですが、石鹸はないので、まだ試してみてません😭

• 9月22日
sena

食器用洗剤をそのまま指輪に垂らしたら滑りが良くなるので抜けるかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食器用洗剤試したんですが、無理でした😭
    無理やりしすぎて皮が捲れちゃって😭

• 9月22日

緊急帝王切開の時は外さないとですよ…

病院で切断されます。

石鹸やハンドクリームなど使って滑らせてもダメですか?

退会ユーザー

手を30分くらい上げたままにしてハンドソープ(液体のもの)などを塗って持ち上げるようにしたら外せませんかね😵

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に油断してました💦
    あたしは、湯船に浸かるのが苦手なので、浸かってませんでしたが、明日半身浴しながら、30分くらい手を上げるの試してみます😭✨

• 9月22日
たう

私も1人目で抜けなくなり、急遽帝王切開になってあの手この手で抜こうとしましたが抜けませんでした。
ベテランの看護婦さんがテーピングやら包帯を巻いてくれて指輪をしたまま手術しました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この指輪は、思い出の品なので、絶対切りたくなくて…
    完全に油断して外さなかった私が悪いんですが…泣

もし外れなかったらあたしの病院でもそうしてもらえるといいな…😭

• 9月22日

1人目、2人目産院違いますが、必ず外してと言われました💦
2人目の病院なんかは初回の検診で「もう今から外してて」って言われたくらいです…(実際外して正解でした😭1人目よりも浮腫がひどく、毎日指パンパンで痛いです…)

危険があるから外してねと言われてるので、産院で容赦なく切られても文句言えないです〜😭😭
どうにか抜けますように、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はなんで今?!って思うかもですけど、後々本当あの時言ってくれててよかったってなりますよね😭✨
    明日消防士の友達がきて頑張ってくれるみたいです😭✨

• 9月22日

退会ユーザー

頼もしいお友達が😭✨
    指は痛くないですか?大丈夫でしょうか💦
    無事に抜けると良いですね☺️💍

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日も頑張りすぎて、皮が少し捲れた状態で…汗
    先ほど消防士の友達にしてもらったんですが無理で、一緒に消防署の方に伺ったんですが、無理でした😭
    皮がめくれて痛々しく見えたのか、やめてくださいました😭

• 9月23日
こも🍑

私も油断してたら抜けなくて…
もうほんっとに切るしかないかも😭😭😭と思うくらい、何度石鹸でやっても、旦那にやってもらっても抜けなかったんですが、タコ糸使ってやる方法+洗剤つけながら旦那にやってもらったら抜けました!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり人にやってもらうのが良いですよね😭
    あたしも明日消防士の友達が来てくれるので、外れると良いんですが…😭

• 9月22日
はじめてのママリ

指のマッサージして浮腫をとって洗剤つけても抜けないですか??
職場が医療現場ですが、タコ糸使う方法は「これは無理かも…」って場合でも抜けることがあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タコ糸自分ではできなかったけど、人にやってもらうと取れる場合とかありそうですもんね🥺
    明日消防士の友達が頑張ってくれるみたいなので取れると良いな😭✨

• 9月22日
ままり初心者

抜けましたか????

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜けませんでした😭

• 9月25日
  • ままり初心者

ままり初心者

ええ、、そうだったんですね😭
    指輪屋さんが、むくんで抜けないときに試してやってくれたんですが、
    まず指の上側の肉を引き下げながらずらして、次に下の肉を引き下げてずらしていくのを繰り返すと抜けました(説明苦手ですみません)
    誰かのサポートが必要かと思いますが抜けるといいな…

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いがいる消防署に行ってみんなで、糸でしたり、肉を動かしながらやったんですがもう、パンパンになりすぎてだめでした😭😭
    余裕かましてた自分を怒りたいです😭

• 9月25日