※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
妊娠・出産

妊娠14週で食欲低下があり、胃が出て苦しくなり量が食べられない状況。お腹の子はまだ大きくないが、この経験がある方いますか?

【妊娠中の食欲低下について】

妊娠14週です。
たまに口の中が不味くなったり、ムカムカするくらいでだいぶ悪阻は治ってきています。ただ、今まで食べても胃が出るってことなかったんですが、妊娠してから胃がポコっとでて苦しくなり量が食べれません。胃が圧迫されるほどお腹の子も大きくない週数と思うんですがこのような経験された方いますか?

今までカップ焼きそば1個余裕で食べれたのに2/3食べれれば良いほうくらいです。
食べ終わった後は下腹部より胃のほうがでてます

コメント

はじめてのママリ🔰

今15週ですが、まったく同じです😢
つわりも治ってきたからいっぱい食べたいのに、少しの量で胃が膨れて苦しくなっちゃいます、、
しかも食べたあとはしばらくの間苦しいの落ち着きません💦

  • ままりー

    ままりー

    そうなんですよ
    食べたいのに食べれないし、食べた後少し後悔するんですよね笑
    14週でこれなのにこの後どうなるのかなって笑

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

私もまったく同じです😂
食べたあと胃が子宮より
ボコって出ます😱
14週ぐらいだと男性の握りこぶし2個分ぐらいの大きさ
らしいので多少は胃も圧迫
されてるんだと思います😢

食べたあと苦しいですよね。
食べ終わったあとすぐ横になっちゃいます笑

  • ままりー

    ままりー

    そうなんです!ボコって子宮より出てて、このお腹の膨らみは何ってなってます笑

    もう少しと思って調子乗ると胃の圧迫感で気持ち悪くなっていつも後悔してます

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😂
    1人目の時なかったので
    え?なにこれってなりました笑

    めっちゃわかります!
    悪阻治ってきて食べれる喜び
    で調子乗って食べると死にますw

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした。
分食するとマシですよ😊

  • ままりー

    ままりー

    分食ってどのくらいに分けてますか?

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一日6回です!

    • 9月22日
めぐ

同じ方がたくさん居て安心しました😮‍💨

私は17wですが、13wぐらいから胃の不快感?食べたらすぐお腹がいっぱいになったりしてあまり食べれなくなりました
食後は休憩しないとしんどいですよね😂

これは出産まで続く感じなのか、あるいはどこからか回復するのか分かりませんがちょびちょび食べていますね