※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい🍀︎ ̖́
妊活

産婦人科の待ち時間が長くてイライラ。他の病院を探すべきか悩んでいます。

【産婦人科の待ち時間について】

産婦人科って予約できなくて、毎回早くに行くのに平気で1時間は待たされます。大体そんなものなんでしょうか❓

前回A先生以外でと伝えて、今日も院長先生が忙しいのか受付から40分待たされ、結局A先生になり。。
こっちは電車の時刻迫っててめっちゃイライラしちゃって🥲
結局A先生になるんだったら、もっと早く言ってほしかった。後に来た人に何人も先越され、結局A先生やし。ほんとイライラMAX。
前回オリモノ検査したのに、結果貰えますか?って言うまで何も言わんかったし😞
他の産婦人科探した方がいいのかな~。
駅近の産婦人科が近くにないので悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科4ヶ所行ったことあるけど、どこも予約できました。

でも予約してても30分以上は待ちます。
人気のところは予約してても1時間半待つこともあります。
周りの話聞いててもみんなそんな感じですね。

• わい🍀︎ ̖́

わい🍀︎ ̖́

予約できるんところ羨ましいです。けど、やっぱり30分以上は待ちなんですね🥲

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までは生理不順や不妊治療で通ってて、今は妊娠で通ってます。
    今の産院は総合病院で周産期なので、受付から帰るまで3時間くらいですね。

予約してても1時間以上は毎回待ちます。1時間で呼ばれたら今日は早くてラッキー!って思います。

都会なのもあって友人とかの話聞いてても予約してても1〜2時間待ちって聞きますね。

• 9月22日
  • わい🍀︎ ̖́

わい🍀︎ ̖́

そんなにかかるんですね!
    病院って半日潰れちゃいますね🥲

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね〜
    先週なんて9:30に病院着いて病院出たの13:30でした。

仕事半休じゃ足らないです😅

不妊治療してるときは毎回受付からお会計で2時間でした!
    いつも2時間なので時間読めてよかったですが!

• 9月22日
ママリ

産婦人科によると思います。
キャパ以上に受け入れているところや上限が無いところ(総合病院、周産期センターなど)は待ちますよ😅
待ち時間の長短も、産院選びの基準かと思います😊

1人目個人院
予約ありイレギュラーなかったら絶対待たない、待っても20分

2人目総合病院(周産期)
予約あり、最短1時間最長3時間
平均2時間でした😅

友人は個人院ですが、人気のクリニックで予約しても2時間待ったといってました。

• わい🍀︎ ̖́

わい🍀︎ ̖́

ありがとうございます!
    総合病院よりかは個人院の方が良さそうですね!
    今は個人院で、近所に産婦人科がないため、めちゃくちゃ多くて😭他に産婦人科ないか探してみようと思います!

• 9月22日
ぺ

私が行ってた産婦人科は予約はできますが、日によって待ち時間は色々でした。受付してからお会計まで3.40分で終わるときもあれば2時間以上かかるようなときもありました。もちろん検査などで時間がかかるときもありましたが、多くはただの待ち時間でした。でも急なお産などもあるだろうから仕方ないかなと思ってました。

• わい🍀︎ ̖́

わい🍀︎ ̖́

なるほどですね。
    やっぱり予約できるんですね、、

妊活中は赤ちゃんが出来ないってゆうイライラとかもあって、待つって言うことが苦になってきてました。余裕持たないとですね₍ᵔ· ̫·ᵔ₎

• 9月22日
  • ぺ

私は基本的に病院でもご飯屋さんでも待つことが苦ではないので平気ですが、嫌なものは嫌ですよね。
    私は病院行くときはその後に予定を入れませんでした。予定を入れると間に合わなかったらどうしようとイライラすることが分かるのでフリーにしてました。早めに終わればふらふら買い物したりご飯食べに行ったり、遅ければそのまま帰るだけにしたりしてました。

• 9月22日
  • わい🍀︎ ̖́

わい🍀︎ ̖́

私もそうしたいです!🥲
    病院終わって職場まで片道1時間かけて行って、定時まであっとゆう間です。でも、会社の都合で有給が使われて無くなったので欠勤扱いで😭
    ぺえさんは、仕事とかどうされてたんですか?

• 9月22日
  • ぺ

仕事の日に病院となると待ち時間は厄介ですね…しかも欠勤扱いだと最悪ですね。
    私は仕事が平日休みなので休みの日に行ってました。でも仕事の日も割と融通が効いたので、前日から体調が悪かったときも午前中だけ仕事して早退させてもらって病院行ったりもしてました。

• 9月22日
  • わい🍀︎ ̖́

わい🍀︎ ̖́

平日仕事休みっていいですよね!
    私も16時に早退して病院行くこともあるんですが、タイミング法取ってるのと生理始まったら行かないと行けないから月3は行ってて。毎回上司に病院行きますって言うのが申し訳なさで苦痛になってきちゃって…🥲

• 9月22日
  • ぺ

急に今日行かなきゃ!とかってなるとキツイですね…それだと時間かかると余計に言いにくいですね。うまい解決法が分からないですが、病院を変えるのもありかもですね。

• 9月22日
R♡

私は毎回予約してても
1時間待つの当たり前です😭
予約なしのところに行ってたことも
ありますが待つの当たり前でした。
なので産婦人科は待たされるのが
普通なのかなと思ってます。
でも院長指定してるのに
待たされて院長じゃないのは
文句言いたくなりますね…

• わい🍀︎ ̖́

わい🍀︎ ̖́

産婦人科は待ち時間長い病院なんですね。。勉強になります🥺
    A先生は説明がざっくりすぎて、初心者の私には難しいし、何で分からんの?的な感じで答えられるしで、それでまたイライラでした笑

• 9月22日
AAA

1人目の時最初に通っていた所が、予約のできる産婦人科でも1時間待ちとかだったので分娩予約する前に早々に変えました😂

3人目へ別の産婦人科に通ってますがこちらも待ち時間は長くて30分です!

予約なしの産婦人科は日によってマチマチで1時間待ちもよくあると聞きますよ😆

• わい🍀︎ ̖́

わい🍀︎ ̖́

そうなんですね!
    近くに沢山産婦人科あるって羨ましいです。
    土曜は沢山患者さん来るから平日来てって言われるんですけど、平日も変わらず待ち時間長くてモヤモヤしてます😅

• 9月22日
mama

個人院で予約なくて普通に二時間くらいまたされますよ😅
総合病院だと三時間くらいまたされます!
一時間なら全然早い方だと思いました💦

• わい🍀︎ ̖́

わい🍀︎ ̖́

他の病院もそうなんですね。。
    勉強になりました😊

• 9月22日

予約なしで1時間待ちは普通だと思いますが…。私は2ヶ所行きましたが、予約しても30分〜1時間半は待ちましたよ。
私自身医療従事者ですが、患者さんて色々気になって質問する方が多いですし、そもそも診察が長引いたりするので、時間ぴったりに進むのは難しいですよ😅

• わい🍀︎ ̖́

わい🍀︎ ̖́

病院に1番に着いても1時間待ちって普通なんでしょうか…
    予約しても1、2時間は普通ってほんと大変ですよね🥲
    待ち時間みなさん、何してるんでしょう🥹

• 9月22日