※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診の朝ごはんについて相談です。朝食抜くと問題ありそうで、待ち時間長くて13:00まで食べられないのがつらいです。

妊婦健診のとき皆さん普通に朝ごはん食べてますか…?
私朝食抜かないと尿糖尿蛋白引っかかります😭
こればっかりは体質ですよねー🥲
クリニックの待ち時間が長くて、早い時間の予約ならまだいいけど
今日は13:00までかかりそうで
それまで食べられないの辛いです😭笑

コメント

みみ

バクバク食べてます!笑
なんなら待ち時間に飴食べたりグミも食べてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診までの時間とかあまり考えずに食べてますかー?💦

• 9月22日
  • みみ

みみ

何も考えてないです😂

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

普通に食べてってましたよー!
妊婦健診で一度も食事抜いたことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診の時間とか考えずに食べても尿糖とか出ないですかー?💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期に一度プラマイが出たかな?くらいで、指摘されたことなかったです!

• 9月22日
うー

食べるもの気にしても出てしまいますか?
GI値の低いものとか…

あとは採尿が終わったらちょっと食べられるように少し食べ物持って行くといいかもですね😊
13時までは辛いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期に一度尿糖指摘されてから
    怖くて抜いてるのでなんとも言えないのですが、
    前日の夕食に食べたパイナップルが反応した可能性があるとかも言われました😭😭

もう臨月なのでいまさらなんですが、13時まではしんどすぎるので採尿後のつまめるもの持っていきます😂!

• 9月22日
みかん

尿検査もですが、体重も怖かったので、健診が午前中の時は朝ごはん抜いてました💦
採尿終わった後に軽く食べれる物を持っていくと良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!
    最後の悪あがきで体重のこともあって我慢してました〜😂笑

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

体質ももちろんあるとは思いますが、食べてから尿検査まで2時間くらいしかないと、検査結果に影響出る可能性ありますが、ギリギリに食べてたりしてないですか🤔?(糖質の多いものなど)

あとは引っかかっても±くらいならスルーとか注意で済むと思うのですが、毎回+1以上だと他に原因があるかもですね😭

私は今回尿蛋白が+1が続いて、腎臓病疑いと妊娠高血圧予備軍でした💦
結局後期になって、妊娠高血圧腎症と診断されました🥲

先生から何も言われてないなら、今のところは問題ないとは思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期に出てからは朝食抜いてたので出てなかったんですが、
    こないだどうしても気持ち悪くてうっかりスポドリ飲んでしまってがっつり引っかかりました😂😂
    +出たのが3回目だったので糖負荷検査をして、今日結果を聞きにいくところです〜😇

もう臨月なのであと産むだけだから大丈夫ーとは言われたんですが、
    もし毎回朝食たべてたら毎回引っかかってるのかな…?とふと気になりまして……

ちなみに一人目のときは医者との相性が悪くストレスで尿蛋白出てたんですが、
    里帰りしたら一切出ることなくなりました!
    人それぞれですよねー💦

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私も白米と海苔を食べただけで引っかかったことがあったんで抜いて行ってました。
しかし最近は尿検査が終わったら飴やグミ食べたりしてます!
待ち時間長ければ車でパンなど食べてもいいと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間です!!😭
    妊婦さんはどうしても糖出やすいから
    健診の前だけ頑張ってね!と先生に言われてましたが
    白米すら食べられないの辛いですよねー😇
    最近赤ちゃん下がってきてからお腹空きまくりでしんどいので
    私もパン持っていきます🥹笑

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

普段通りの生活の結果診てもらわないと意味ないかなと思っているので、毎回食べて行きます!
それで悪いなら悪いで普段から気をつけないとまずいって事なので、、😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれ考えにもよりますね💦

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

全く同じです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
私も朝食をとった日に尿糖+3も出ました💦(初期)
尿糖出る前の時はつわりでそもそも食べれなくて尿糖は出ずで、朝食や直前に飲んだもの(カルピス)が原因だったのかもと思い、その後の妊婦健診は尿糖が出るのが怖くて、毎回朝食抜いてます…
きっと内容によっては食べても問題ないのだろうと思うんですけど、なかなか食べようと思いません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません!💦
    共感嬉しいです😭😭
    一回尿糖出ちゃうと怖くなりますよね😢
    代わりに健診終わったあとのご飯をめちゃくちゃ楽しみにしてます🥺笑

• 9月22日