※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子どもの生活音についての苦情があり、対策を求められていますが、一歳児の行動を完全にコントロールすることは難しいと感じています。全ての床にマットを敷く必要があるのか悩んでいます。

入居して10ヶ月にして下の住民から生活音についての苦情が、、。
6歳と1歳半の子どもがいてドタバタ走らせないようにするなんて不可能に近いです。
良く遊ぶブロックなど音が出やすい玩具のエリアには厚さ3センチほどのクッション敷きマットを常に敷いています。
でもそこのエリアだけで遊びがとどまるなんて不可能、子どもは家全体を使って遊ぶんです。
じゃあ家の全ての床にマットを敷かないといけないんですかね?

もちろん、迷惑に感じているという事は事実ですが、対策をしてくれと言われても一歳児なんて普通に歩くだけでドタバタしてしまうんですよ。それをどう改善しろと、、。

分単位で事細かに、、

コメント

はじめてのママリ🔰

アパートみたいなみんなで
共有して住むところは
仕方ないですよ!
こっちもそれなりに対処は
してるし苦痛なら出ていけよ
って思いますけどね🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。
    入居した時に、子どもがまだ小さいので足音などうるさくなってしまう時があると思います。とご挨拶した時は「元気が1番よ!」と言っていた方だったのでよっぽどうるさいのかなと思いました、、、

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

怖いですね((( ;゚Д゚)))暇潰し?ストーカー?精神病?

お子さん可能の賃貸ですよね?こんなこと言ってたら下の階の人が引っ越してほしいですよね…

全面にマット敷いてる方いますが、敷いてるから大丈夫というわけではないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に怖いんですよ😨
    暇なの?って思いますよね。
    夜中にバタバタしてうるさくしていたならまだこちらも心からごめんなさいってなりますけど、土日のお昼の時間のことまで言われて…それは無理があるよ。と思いました。

• 9月21日
なーちゃん

これは下の方から直接来たものですか?
怖すぎます💦
一度、管理会社の方にこの紙を見せて相談してみてもいい気がします…
アパートなので子どもいてもいなくても生活音は少なからず出るものなので、仕方ないと思いますよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大京アステージに相談の上ご助言に基づいてお手紙を書きました。と書いてあるので本人が書いたものと認知してました。
    分譲マンションなので、私もそうですが相手も簡単には出て行かないだろうなと思います、、

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

不可能だからこそもっと対策が必要かなと思いました。3センチほどのマットだけだとあまり効果になさそうですね💦さらに低反発のラグしくとか、まだしけるものあると思います。そして全てに敷いた方がいいと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今使っているマット今一度調べてたら4センチでした💦
    この上で遊んでる時は物音ほとんどしないと思います😭!

全体にマットを敷くのも一つの対策ですもんね、、

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

住居の作りがそうなので、
苦情は管理会社か大家さんにお願いします💦と仲介に入ってもらうと良いですよ💦

それから仲介の方に、
出来るだけ対策はしてる旨伝えて、その紙を見せると良いと思います。
どっちがおかしいか一目瞭然、
人の生活音を逐一書き留めるなんてどうかしてると思います。そんなに神経質なら
一軒家にでも住んでくれと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな事細かに書かれて震えてます。怖いですよね😨

• 9月21日
おみちゃん

よくこんなに色んな音の表現ができますね🤣🤣🤣
逆にすごーいと笑ってしまいますがムカつきますよね😂
何かをかたづけているような音とか、お宅もきっと同じですよってわたしなら言っちゃいます🫢
というより、嫌ならずっと家にいないで外出たらどうですか?って感じです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初見た時は鳥肌が立ちました。
    日中も無音で生活するなんて無理です。
    今日も何か物を落とすたびにこの文章が頭の中でフラッシュバックして、こちらが精神的にストレスです。

• 9月21日
ままり

夜遅くに音をたてているわけじゃないのに、ここまで細かくメモられていると怖いですね、、、

でも音って気になりだしたら少しの音でも気になって精神的におかしくなっちゃう事もあるらしいので、子供たちの身になにかあってからでは遅いので、引っ越しも検討するかもです💦

昼間の音まで言われたら、掃除機とかかけれないですよね😂

自分も気を遣ったり、子供に注意したりでストレスたまりそう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは21時〜21時半には絶対に布団に入っているので、夜中のドタバタ走るような生活音はないはず。
    日中のことをこんなに言われるのは、生活しずらいの一言につきます。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

怖いのが何枚もあるんですね🥲🥲
安い戸建の賃貸あるなら、引越すのが一番かなと🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日のうちの12時間の記録が記された用紙もありました。
    本当に暇なのかな?と思いますよね。
    生活音を記録するためにずっとスタンバイしてるかのようで怖すぎます

• 9月21日
はじめてのママリ

気持ち悪っの一言ですね(๑¯ω¯๑💧)
しかも2枚目も同じように分単位でかかれてますし、下の人糖質??実際聞こえてない音まで幻聴で聞こえてんじゃないの?って感じです。
そうじゃなくてもここまでいくとストーカーですよね。
別に全部の音が100%主さん宅からと決まったわけでもないし。

管理会社に相談という名の通報した方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また同じように手紙が入っていたら相談しようと思います😰

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

とりあえず、この文章‥めちゃめちゃ怖いですね😱😱😱

下の方はお子さんいらっしゃらないんですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方は子どもいないと思います💦確実ではないですが入居の時の挨拶の時はいらっしゃらなかったです、、

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‥(;_;)
    向こうもかなり精神的にきちゃってる感じしますね‥
    何かされたら怖いし、私なら分譲でも売って住み替えちゃうかもしれません😭
    とっても辛いですね😭

• 9月21日
てんまま

ひえーーやばすぎます😅
逆にこっちから訴えてやりたいくらいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤバすぎますよね。
    恐怖すぎて、、

• 9月21日
ママリ

下の方、怖いですね😱
相当追い詰められている感じがするので、管理会社に相談しつつ、早めに逃げた方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分譲マンションなので簡単には引越せず、、でも怖いです😨

• 9月21日
ママママ

こちらが思っている以上に、下の階に響いてるのかなあと思いました💦

私はあまり物音気にしないのですが、小さい子供がいる夫でさえ、上の階の4歳の子の走る音やボールがコンコンコンと弾む音が結構気になるようなので (>_<)
(ちなみにうちはマンションで隣の部屋の音は聞こえないけど、上の階の音は結構聞こえます。)

なので出来る限り対策した方がいいとは思いますが、お金かかるし難しいですよね、、

解決策じゃなくてすみせん😭

めんごち

え?7時から21時半までなんて超健康時間帯じゃないですか🥺

早朝や夜中ならまだしも…

子連れで賃貸に住む以上仕方ないです。
私ならお子さんいる時点でそういうものだと思うし、自分が逆の立場でも治せるものじゃないからなぁと気持ちがわかるのでこんな面倒なことしないです🤣

苦情言ってきた人は子育て経験ないんでしょうね…🥲
子連れ家庭を一番たてるわけでもないですが、努力で改善できる騒音とそうでないものとがありますよね😅 
工事の音にクレーム言うようなものです… どうしようもないこと、仕方ないことに文句言ったって仕方ないのにって感じですね😖

てんまま

今まで一階しか住んだことないのですが
静かなご夫婦でも足音が聞こえますし、クローゼットの開けしめの音とかも筒抜けでした😅
下の方のポストに耳栓でもプレゼントしてやりたいです😅

もう管理会社じゃなくて警察に、精神的苦痛訴えてはどうですか?

みさ

きもっとつい口に出てしまいました😨
透けてる2枚目の17分とかやばすぎます😨
特に土日なんて子供家にいるんですし、ここまで気になるなら外出すればいいのにと思います😇