※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ
その他の疑問

私のモットーは『人生にはメリットしかない!』です🌟ラジオから流れてき…

私のモットーは『人生にはメリットしかない!』です🌟
ラジオから流れてきた言葉です♪確かに!って思いました♪
辛いことたくさんあるし、今でもしんどいことたくさんあるけど、だからこそ同じ立場になった人の気持ちが分かるようになりました(^O^)
私は産後うつから強迫性障害(治りつつあります🌟)になって一時本当に辛かったけど、ならなかったら一生分からなかったなって思います。
皆さんのモットーは何ですか?

コメント

紅一点ママ

強迫性障害ってどんな
症状ですか??

私、産後うつに
かなりビビってます。
元々自律神経失調症で
ツラい思いしたことあって、
この子がお腹に来てから
症状がマシになりました…☆

dahlia

そのモットー素敵だと思います。
嫌なことがあるとネガティブな私の旦那さんに聞かせてあげたいです(>_<)
私は「反省はしても後悔はするな」ですかね〜(=^x^=)
何かで読んで後悔してもやり直せるわけでもないしマイナスなことしか考えないので次に活かせるように反省だけするようにしてます。
実際は後悔したりしてますけどすぐに切り替えるようにしてるって感じですけど(笑)

そうママすけ

私の場合は強迫性障害の中の加害恐怖ってやつなんですが、『赤ちゃんに危害を加えたらどうしよう。落としたら…何かの拍子に刺してしまったら…』そんな心配や妄想がグルグル頭を巡ってました。頭がおかしくなったと思いました😓
先生いわく、そうやって心配しているうちは絶対やらないから大丈夫!って言われました!

紅一点ママ

何か私が質問してしまって
申し訳ございません💧

なるほど…それも愛情の1つなのかな。。

人生のモットーか…
考えたことあったかな(T_T)

なんでも前向きに…ってのを
モットーにできるように
頑張りたいです☆

そうママすけ

いえいえ(^O^)
頑張りすぎないことも必要です🌟ボチボチで良いと思います♪
自分を限界まで追い込んではいけないと産後勉強になりました(^_^)

そうママすけ

深いですね(^_^)
私もネガティブになるし、何で私ばっか…誰も分かってくれない…とか思うこともあるけど、モットーを頭の隅から引っ張り出してきてます(^^;
絶対にわかってくれる人はいるし、同じ苦しみに立った人に出会った時、分かり合えるって良いなと思います(^O^)

かなみママ

素敵なモットーです!(*´ㅂ`*)痛みを知ってる人こそ、他人の痛みも理解してあげられる、ってメッチャ共感します❤︎

あたしのモットーは、隣人愛を持つことです。

「受けるより与えるほうが幸」

他人の幸せを妬んでしまう心は悲しいです、他人の幸せこそ自分のことのように喜べるなら、何倍も何倍も、心は幸せと喜びでいっぱいになります❤︎

そうママすけ

このモットーも素敵です🌟
確かに妬むより喜んだほうが幸せですよね(^O^)
良いな~って羨むのは良いと思いますけどね(^_^)

おまめねこ

確かにメリットしかないかもー!
生きてるだけで幸せなんですもんね◎

私のモットーは昔から
「人間やればなんでもできる」
です!
やる前に諦めない、やってからもできないと諦めない、最後までやり通せば、必ずできると信じてます*

そうママすけ

私、諦め早いかも~( ̄▽ ̄;)このモットーも頭に置いておきます🌟
信じることって大切ですね(^_^)