※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
妊娠・出産

男の子の子育てに不安がある初マタさんが、男の子の子供についての意見を求めています。女の子を想定していたので不安があるようです。男の子の子供を持つ方のアドバイスをお願いします。

初めまして!いつもお世話になってます!
25w0d初マタの者です^_^
男の子のお子さまがいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、男の子のお子さまはどんな感じですか?? というのも先日お腹の子が男の子の判明して漠然と女の子と思っていたこともあり自分に男の子が育てられるか不安です。一人っ子でいとこも女の子ばかり、友達の子供もみんな女の子で男の子の子供と関わりがなくて、男の子がどんなものか全然わかりません(><) 私と同じように女の子だと思っていたのに男の子だった方や、男の子のお子さまがいらっしゃる方のご意見お聞かせ下さい^_^!!

※この質問で気分を悪くされた方がいらっしゃったらすみません、男の子でもとても楽しみなのですが異性だし男の子がわからな過ぎて不安で心配なのです💦

コメント

下の子が男の子ですが、男の子だから女の子だからって育てるのは一緒ですね(^^)
しいて言えば力がやっぱり強いです!
そして女の子のトイレトレーニングは想像でも座らせかたなどわかったのですが、男の子ってどう教えたらいいのだろう?って最近思ってます(^-^;

• kn

kn

そうなんですね✨ 小さいときから力強いんですか!やっぱり男の子なんですね^_^
    ほんとですね(笑)てっきり男の子のトイレトレーニングも座らせるのだと思っていました…よく考えたらいつから立ちションというのをするんだろう。。。笑
    ご回答ありがとうございます😊

• 2月20日
たーママ

まだ我が子は1歳5ヶ月で、まだまだこれから子育てって感じなんですけど、可愛いですよぉ✨
最近チューしてきたり、パパといるとヤキモチなのか、パパを押しやって私に抱きついてきます(笑)
パパは可哀想だけど、男の子だとママっ子なのかもしれないですね😄

• kn

kn

チューしてくるの可愛いですね!😍 もうヤキモチとかあるんですか💦( ゚д゚) うちは主人の方が念願の子供ー!って騒いでるのでさみしがるだろうなー(笑)
    きっと私は厳しくなるのでママっ子になってくれるのか分からないですが…(笑)

• 2月20日
ans

私は妊娠中、女の子がいいなぁと正直思っていました!
親も女の子の服見て可愛いねーって話したり、将来一緒に買い物とか出来るなぁと思ってたりしました(><)
でも占いで男の子を生むよって言われており、その占いは他のことでいろいろ当たっていたため性別を聞いた時やっぱりそうか!と思いました笑
でも、男の子と性別を聞いたからと言って残念だなぁとは思いませんでしたよ!
いざ生まれた時もだし、成長していく中で本当に可愛くて可愛くて♡
生まれてお腹の上に置いてもらったときは愛おしくてたまりませんでしたよ!

男の子はミルクもよく飲むし、体重も大きくなりますがとにかく可愛いです(^-^)/

• kn

kn

同じです!!私も手相とか中国式とか見て男の子とあったのでもしかして…とは思っていたのですが所詮占い!とお腹の子は女の子だと信じていたがあって(笑)だから病院で男の子と言われたときに戸惑ったんですかね💦
    そうなんですね泣 そう聞いて私も早く赤ちゃんに会いたくなりました!赤ちゃんに会えば男の子女の子と悩むこともなくなるといいなー✨とても楽しみになりました!!^_^

• 2月20日
m.

まだ8ヶ月の新米ですが
男の子可愛いですよ〜 😍!!

最近は力が強くなってきて
抱っこのときのけぞったり大変ですが 笑

• kn

kn

可愛いですか〜😍
    やっぱり赤ちゃんといえど男の子だから力強いんですねー^^;
    私も早く赤ちゃんに会いたいです✨

• 2月20日
ココりん

甘えん坊でかわいいですよ💕
二人とも同じくらいの女の子と比べると言葉は遅いですが、ママ〜チューとかしてくれます。
とにかく家の中でも走り回ってるので、女の子の人形で遊ぶ姿とか憧れますけど…😅

• kn

kn

甘えん坊ですか😁チューめっちゃ可愛い😍うちの子もチューとかしてくれるのかなぁ💦(笑)
    やっぱり元気なんですね💦走り回るイメージだったけど、覚悟しておきます!(笑)

• 2月20日
noni

こんにちは(^ω^)
私もいとこが女の子ばかりだったせいか、お腹の赤ちゃんは女の子だと勝手に思っていたので、男の子だと分かったときは驚きました!Ꙭ 夫にも「男の子だから産むの嫌になるんじゃないか」と心配されたほどです(笑)
息子はまだ9ヶ月なので「男の子は〇〇」といったような、性別による成長の差(?)のようなものはほとんど感じられませんが…やはり男の子は小さな彼氏ですね♡とーっても可愛いですよ♪
最近テレビに映るアイドルを見てニコニコし始めたときはびっくりしました(笑)若い女の子が大好きなようで、先が思いやられます(´;ω;`)♡笑

• kn

kn

こんにちは◎同じですねー^_^
    やっぱり彼氏になりますか😍可愛いんでしょうね〜✨
    え、もう女の子見て笑うんですか!?笑 可愛いけど母としては少し不安ですねー😂
    でもこれから成長楽しみですね◎

• 2月20日
しほやん

上の子がやんちゃすぎなので毎日体力勝負ですかね!!ママの取り合いは可愛らしいですけど♡

• kn

kn

男の子はやはり体力勝負ですか…ママの取り合い可愛いー😍
    とりあえず産後から体力作りに励まなきゃ💦笑

• 2月20日
くるっち

うちは小3・小1と大きいのですが、男の子は可愛いですよ!
小さい頃は、とにかくママ大好き〜という感じで抱っこばかりしてました♪( ´▽`)

よく食べてよく動くので、ママは体力が必要かな?

今は、長男は料理男子で毎朝スクランブル作ります!
次男はピアノ男子で、たくさん弾いてみんなを楽しませてくれます!

男の子あるあるかなと思いますが、ズボンを破く・水溜りは入る場所・傘は壊すなど色々やってくれます😅💦
人様に迷惑かけなければいいです。
予測不能の動きをするので、おもしろくて仕方ないです!

お腹の赤ちゃんは女の子ですが、三男を希望していたぐらい男の子大好きママです(^_^*)

• kn

kn

やっぱりママ大好きになるんですね〜^_^
    よく食べてくれるの嬉しい!体力は自信ないので産後から体力作りに励みます!!笑
    え、小学生なのにスクランブル作って偉い…✨ピアノも素敵過ぎるー✨😭

わぁーやっぱりそういうことやっちゃうんですね(笑)💦
    それだけやんちゃしても三人目も男の子がいいと思えるゆいはるママさんも素敵です!!✨

• 2月20日
とんとん

わかります〜、それ(´-`)
私も自分は絶対女の子しか産まないとか思ってたんですが、お腹の子は100%男の子だと言われました(笑)
自分が三姉妹で育った事もあり、男の子育てるって物凄く不安。
自分が男の子を育てることに違和感しかないんです…( ;∀;)

でも、3歳になる甥っ子を見ていると、とても可愛いのを実感しています♡
あ、男の子ってこんな可愛いの?的な。笑

不安はたくさんありますが、我が子に対する愛情は変わらないので、何とかなるかなっと今は思ってます( ´∀`)

• kn

kn

ですよね!(>_<)やはり女系で育つと漠然と自分は女しか生まないと思っちゃいますね💦
    ほんとに!違和感しかない!(笑)
    3歳の甥っ子くんと関われて可愛いと思えていいですね〜😍私も男の子の子供と関わって自分は男の子を産むんだと実感したいです(笑)
    そうですよね、現実は変えられないし受け止めてなんとかなる!と思って楽しみにします✨

• 2月20日

私も自分が三姉妹、旦那さんもお姉さん二人に自分だったので、勝手に女の子だと思ってました✨そしたら、クレヨンしんちゃんみたいにエコーにぞうさんがあって、ビックリでした😂

今ではチョロチョロするし、甘えん坊だし、声はデカイし。。。と大変なこともありますが、結局女の子も男の子もかわいいですよ✨

• kn

kn

同じです!4D検査のときにくっきりクレヨンしんちゃんのぞうさんうつりました!(笑)

やっぱり声が大きかったり男の子ですねー💦
    でも可愛いのは男の子も女の子も一緒ですよね^_^ 赤ちゃんに会えるの楽しみです◎

• 2月20日
haru10

男の子は遊ぶときに体力要りますね😅毎日へとへとになります笑

二人目も男の子とわかり益々大変になりそうです😱

男ちなみにの子だと将来食費が半端ないらしいですよ笑

• kn

kn

やっぱり体力いりますかー(^_^;)笑
    二人目も男の子なんですね!弟くんが大きくなると二人で遊んでくれたりして楽なときもあるでしょうね✨

食費大変そー💦基本男子は部活で腹ペコで帰ってくるイメージです(笑)

• 3月18日
りも

こんにちは(*^^*)
男の子三歳と、今日お腹の子供が男の子だとわかりました\(^^)/
私も、二人目は、
女の子だとなんとなく思っていました(^-^;上の子のときと、自分の好みや体調が違うので。
男の子でも嬉しいです!
上の子がいっぱいお世話してくれるし、いっぱい遊ぶし、一緒に遊びたい!って毎日言ってます(*^^*)

男の子、可愛いですよ~!(´ー`).。*・゚゚♪
チューとか、ぎゅ~とか、自分からしてくるし、
甘えるときはすごく、甘えん坊です!

うちの子はパワフルで、女の子のような、落ち着きはあんまりないかもしれないです(^-^;
戦隊ものごっことか、乗り物大好きで
女の子のようなママゴトも、好きでよくしてます!
パワフルなので、力は要ります!!
今私は妊婦なので、力遊びは、パパとしてますが、
すごーく、激しく動いて遊んでます(^-^;
私は、落ち着いた遊び担当です。

オシャレ、見た目にあまりこだわりません。親戚の女の子は、洋服やドレスを自分で選んで可愛く着たりすることを楽しんでますが、うちは、せいぜい、どの柄が良い?と、私が聞いて選ばせるくらいです!
髪の毛も床屋さんで、決まったかんじに毎回してます。

• kn

kn

兄弟なのですね!同性だと遊びも同じだし楽しそうですね!
    やっぱり甘えん坊&元気いっぱいっていうのは本当なのですね!笑

こだわりがないから、親が選んであげるのもなんだかほっとけなくて男の子って感じですね😍
    女の子は小さな頃から自分の意見があると聞くので、男の子はなんでもいいって感じがまた可愛かったりするんでしょうか✨☺️

貴重なご意見ありがとうございました!✨

• 3月28日