※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で悩んでいます。低刺激の病院でしたが、卵の質が悪く妊娠できず、高刺激の病院に変えるべきか迷っています。治療期間が限られているため、意見を聞きたいです。

【体外受精の方法、病院について悩んでいます】

初めて体外受精をしました。

夫婦共に20代で特に不妊ではないのですが、持病があり、手術の前に子供を授かりたく体外受精に踏み切りました!

なるべく薬を使わず自然にと思い、低刺激の病院(KLC)で採卵をしたのですが、4個採卵し凍結できたのは1つでした。卵のグレードも良くなく、着床したものの妊娠には至りませんでした。

持病のため、なるべく早く授かりたくてステップアップしたのですか、初めての体外受精なので、低刺激でなるべく薬を使わずにやろうと思ったのですが、このまま良い卵が取れず何回も採卵を繰り返すよりも、高刺激の所でなるべくたくさん卵をとった方が良いんじゃないかと思い悩んでます。

もちろん卵の質の改善などは自分でもしてくつもりなのですが、事情があり治療をできる期間も限られており、とにかく早く授かりたいという思いで踏み切ったので、こっちの方が合ってるんじゃないかという意見があれば聞きたいです!

コメント

しほ

AMHはいくつですか?
低刺激で4個とれたということは低くないと推測します。
AMHそこそこあって急いでいるなら、高刺激得意なクリニックで複数個狙った方がいいと思います。
2人目も考えているなら特に…
KLCは培養が上手いと評判ですが、そこも相性があるので。

私は関西なので、具体的におすすめのクリニックを挙げられなくてごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AMHは2.77です💦先生には、年齢の割には低いけどエコーではしっかり卵見えるからあまり気にしなくて良いとは一応言われました😭
    高刺激大丈夫ですかね?💦
    なるほど。。わざわざありがとうございます😊✨
    なるべく2人は子供が欲しいと考えてるので、高刺激の病院探してみたいと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 9月21日
  • しほ

しほ

2.77なら、高刺激したら数狙えると思います!
    他の人と同じですが、若いうちに、たくさんとって凍結しておいた方がいいです。
    私も体外してます。
    頑張ってください😊

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    病院探しに苦戦してますが💦
    一緒に頑張りましょう😊✨

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

29歳、体外受精にて妊活中です😀
私個人の意見としては、仰るように高刺激でたくさん卵子を持って、できる限り多くの胚盤胞の凍結を目指すほうが良いと思います。

自然周期は体に優しい方法であるというメリットはありますが、採卵→移植→採卵→移植…と繰り返すよりは高刺激のほうが効率が良いと思います。
採卵移植を繰り返す間にも年齢を重ねてしまいますし💦

若いうちに若い卵子をたくさん取っておいたほうが染色体異常の確率も減りますから、私としては高刺激オススメします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます🙏✨
    ごもっともだなと思いました。
    効率重視が今1番大事なので、高刺激の病院を検討してみようと思います!!
    お互い頑張りましょう😊✨

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

急いでいて、AMHが低くなければ高刺激にします!低刺激だとやっぱり数は少なくなりますし、更にそこから胚盤胞になるにはまた数が減ります💦
先々、次の子まで考えているなら卵が余っているくらいの状況のが後々メンタル的にもいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨
    意見を聞いて、次は高刺激にしようと思いました✨
    AMHは高くないのですが、頑張って高刺激で、治療してみようと思います!
    病院探し頑張ります💦‼️

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりに低いとそもそも高刺激できないですが、かなり低かったですか?💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.77です😭💦
    大丈夫でしょうか?

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.77なら大丈夫だと思います😊✨✨頑張ってください!!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいです。。ありがとうございます!
    頑張ります😊✨

• 9月21日
M

他の方もおっしゃるように、ご年齢やAMH数値的には高刺激で沢山採卵された方が良い気がします💦
私は低AMHですが、隣の杉山産婦人科で授かることができました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😳✨
    めちゃくちゃ羨ましいです☺️✨
    杉山産婦人科は高刺激法で採卵されましたか?
    病院選びに苦戦しており、もし良ろしければ伺いたいです!

• 9月21日
  • M

M

有難うございます😆
    私は中刺激とアンタゴニスト法でした💉
    加藤は高齢や低AMHの方に向いてるイメージありますね!
    杉山はメールでも質問できるので、良かったら質問メールしてみてください💡

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々あるのですね😊✨
    なるほど。。もっと色々調べるべきでした(*_*)
    はい!ご丁寧にありがとうございます🙏✨

• 9月21日