![ぴまま🌻](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
妊娠中の嘔吐で固形物が出ない理由について質問があります。妊娠中の嘔吐は水分のみが出ることがある理由について知りたいそうです。
【妊娠中の嘔吐で固形物が出ない理由について】
つわりでの嘔吐についての素朴な疑問です。
妊娠9週目あたりから徐々に悪阻が悪化していきただいま11週目ですが嘔吐をするようになりました。
その際ですがご飯を食べたすぐ後の嘔吐にも関わらず固形物の姿がなく水分しか出てきません。
妊娠前よく胃腸炎になっていたのですがその時はしっかり食べた物が出てきていたと思うのですが…
特に心配事とかではないのですが皆さんはどうなのか気になったので質問させていただきます!
- ぴまま🌻(生後10ヶ月)
コメント
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
妊娠すると身体の中が変わりますので何かしらの圧迫により固形物が戻りづらくなっているんだと思います。
ぴまま🌻
そういうことなんですね!
妊娠してからどこまでも人間の神秘を感じている今日この頃です…🙄