※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

7歳の娘の足の成長について心配しています。22cmの靴を買ったけど大きすぎるかな?将来も大きくなるか不安です。

【7歳の娘の足の成長について】

7歳の娘、近くの靴屋さんで足の長さ測ってもらって、スニーカー新しく買ってきました。見てみると22cm!!
靴屋さんには22.5cmでも良いかもって言われたらしいけど、22.5cmからはレディースサイズになるらしく、ジュニア向けののスニーカーが良くて22cmのにしたらしいです。
7歳で靴22cmって大き過ぎませんか?🤣
私の(25cm)と並べてみたらもうそんなに変わらない気がして驚きました。大人になったらなかなか入る靴なくて困っちゃうんじゃないかなぁ〜とも思います😅
それとも、これからはそんなに足の長さは成長しないんですかね?🧐こんなもんですか??😏

コメント

ぴよこ

息子もかなり大きくて22.5cmの靴履いてます!
教員してますが一年生でこの大きさはなかなかいないです💦
なので、娘さんもかなり足大きめかと🤔
でも女の子は成長止まるのも早いから、ママさんと同じくらいでストップするかもですね😊

• ママリ

ママリ

わー!コメントありがとうございます😊
    他にもいらっしゃって、ちょっと安心しました☺️✨でもやっぱりなかなかいない感じではあるんですね🧐💦
    25cmでも靴選びそこそこ大変なので、せめて私と同じ25cmで止まったらなぁと思ってます🥹

• 9月21日