※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二度目のママリ
家事・料理

スープが大好きで、娘も同じくスープ好き。美味しいスープのレシピや定番スープを教えて欲しい。スープを主食にしたりおやつにしたりするほど大好き。

スープが大好きです!!!
娘もスープ大好きです!!!

私用でもいいですし娘も一緒に食べる用でもいいので
美味しかったレシピとか我が家のスープこれ定番。とか
なーーーんでもいいので教えてください🤤

私はスープが主食と言っていいほど大好きです🤤
一時期スープを昼ごはんにしていたりおやつにしていたりしました🤤

コメント

𓆡

にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、ウインナー、コンソメでポトフ、玉ねぎをバターで弱火で炒めてから圧力鍋かけてとろとろ玉ねぎスープが定番です❤️

• 二度目のママリ

二度目のママリ

ポトフいいですねえ!!
    冬のイメージあるのでこれからの季節にピッタリですよねぇ♡

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

鶏肉とネギとしめじとゴマで塩味のスープを作るのが一時期ブームでした
水餃子のスープも大好きです🥰

• 二度目のママリ

二度目のママリ

そのスープ絶対に好きな味です!!!
    詳しいレシピを覚えていたら教えて下さい🙇‍♀️!!!!

すいぎょーざももうたまらないですよねぇ!!
    こんな時間にお腹すいてきますね笑笑

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしか鍋にお湯を入れて鶏ガラとお塩とほんの少しのお醤油と料理酒と具材を煮込み、最後にお好みでごま油を数滴垂らして完成です😆

• 9月20日
  • 二度目のママリ

二度目のママリ

こんどやりますね!!!!

• 9月20日
ままくらげ

アゴ塩やしじみなど魚介の出汁が入った塩で作るスープを良く作ってます(*^^*)
具材は根菜やきのこ、とろろ昆布などなんでもいけます。
うどんやラーメンのスープにも使えます。

最近はカルディみたいな変わった調味料などを売ってるお店はもちろん、スーパーでも色々な種類を見かけるので良かったら試してみてください!

• 二度目のママリ

二度目のママリ

そんな塩あるんですか!!
    初めて知りました😂
    ままくらげさんが使ってる出汁の塩はKALDIですか?
    美味しそう🤤

• 9月20日
  • ままくらげ

ままくらげ

カルディでは無いのですが、色々な地方のご当地食品やお菓子を売ってるお店で見かけて何種類か買ってみました!
    私が買った出汁塩は「讃岐塩販売株式会社」の商品だそうです(*^^*)

• 9月21日
  • 二度目のママリ

二度目のママリ

確かにご当地のスープとかいいですね!!
    色んなスープ買い漁ってみたくなりました😊
    塩見つけたら買ってみようと思います!!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

わたしは
餃子と野菜たっぷりのスープが好きです😫💓

• 二度目のママリ

二度目のママリ

とりがらベースみたいな感じですかね(´ ˘ `๑)♡
    やっぱりギョーザは期待を裏切りませんね!!!

• 9月20日
ママりん

お湯わかして、そこにコンソメor中華スープの素を入れて、そこに卵をといてIN!
乾燥ワカメも入れて完成!
我が家の究極手抜きスープです!笑

• 二度目のママリ

二度目のママリ

手抜きスープでも卵があれば絶品スープですよね😭♡
    卵がいい感じのトロトロになりそうですね!!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!

ミルクスープが好きでよく作ります🥰
具材は好きなものをその時の気分や冷蔵庫整理や安かった等で入れていますが、野菜は白菜キャベツほうれん草ブロッコリー芋類コーン、肉類は鶏肉ベーコンウィンナー等々を、牛乳と水、味付けはコンソメ塩コショウ粉チーズで作っています🍳
大人用に後でブラックペッパーを振っています✨
少しでも参考になりましたら、幸いです😊

• 二度目のママリ

二度目のママリ

ミルクスープと言えばウインナーかベーコンか入れると味が激変して美味しくなりますよね!!
    白菜とベーコンのミルクスープとかあの味また食べたくなります🥹
    そろそろさつまいも収穫の時期なのでさつまいものミルクスープ🍠楽しみです!!
    粉チーズは入れたことないので入れてみます🍀*゜

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからの時期、体も温まるスープが余計に恋しくなりますよね🥹✨
    具材は絶対にこれ!てないので、同じスープでも具材を変えてもまた違った味わいで楽しめるしお腹も満たされますよね🥰
    コクが出るので、よろしければ粉チーズ試してみてください❣️

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

子供がよく食べてくれるスープです。
鶏ガラスープに、醤油を少し入れると美味しいので入れています。
あとはトマト1個使って、コンソメスープを作ると美味しいです。
あと、味噌汁を作る時は、野菜を炒めてから、クタクタにしてから水を入れて作ると美味しいです。
どれも野菜具沢山で、気分によって、たまごや豆腐を追加します。

• 二度目のママリ

二度目のママリ

野菜痛めてからとかやった事ないです!
    想像したら間違いなく美味しそうな味がしてきたのでやってみます😋
    トマトの特売で沢山買ったらやってみます!!!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

最近子供たちが気に入ったのだと
豆乳スープ(人参玉ねぎかぼちゃブロッコリーベーコンなど入れると美味しい)
+エビや鮭など入れて食べたりも美味しかったです(*´ч`*)

味噌汁(なめこ豆腐ワカメとか)
アサリのお吸い物も大好きです。

わかたまスープに春雨入れるのも気に入って食べてたり
昨日だとミネストローネ美味しいって言ってくれてました♡

もやしバタースープとかも美味しいって言ってくれます!

• 二度目のママリ

二度目のママリ

豆乳はお鍋でもあったりするのでやってみます!!!最近豆乳しゃぶしゃぶしたのであの味が家でも堪能できるなら豆乳スープやってみます🥰
    もやしバターは節約レシピになりそうでいいですねぇ♡

• 9月21日

無調製豆乳、和風出汁(うちは楽してほんだし使用)、乾燥ゆずで作る豆乳スープが私と娘はお気に入りです😊
火を通したカボチャと玉ねぎすり潰して生クリームや牛乳、コンソメなどで味整えたカボチャのスープが息子のお気に入りです😌

• 二度目のママリ

二度目のママリ

ゆずの豆乳スープ詳しいレシピあれば教えていただきたいです!!
    かぼちゃは美味しいですよね間違いないです!!!- ̗̀ 🎃 ̖́-

• 9月21日

退会ユーザー

キッコーマンの豆乳500mlとほんだし小さじ1〜2(お好み)、めんつゆ(小さじ0.5くらい、なくてもいい)、乾燥ゆず(お好みの量)、絹豆腐(お好みの量を崩して入れる、なくてもいい)って感じのほんとざっくりです😊

日清食品のとろけるおぼろ豆腐 旨だし豆乳スープ つぶつぶゆず皮入りっていう市販のカップスープを前に買った時おいしくて家でも同じような感じの食べたいなぁと作りました🥺

• 9月21日
  • 二度目のママリ

二度目のママリ

ありがとうございます!!

• 9月21日