※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

一歳前に温泉、プール連れて行って大丈夫ですか?11ヶ月の子供を連れて…

一歳前に温泉、プール連れて行って大丈夫ですか??
11ヶ月の子供を連れて近場にお泊まりに行きたいのですが、
予防接種全部してるわけじゃないので、心配になりました🥺🥺

コメント

予防接種は気になりません😂

プールや大浴場ならオムツが外れてないとダメなところもあるのでそっちのほうが気になりますね!

• ママ

ママ

予防接種する前でも公共施設気にしなくて平気ですかね☺️??
    水着用オムツで可能とのことなので大丈夫だと思います☺️
    大浴場は嫌な方もいらっしゃると思うので子供は部屋のお風呂とかでシャワー予定です🚿

• 9月20日

退会ユーザー

そこ気にしてたらどこにも出掛けられなくないですか?😂

予防接種って接種することでかからないようにするんじゃなくて、重症化を防ぐ目的のほうが大きいし、1歳過ぎてから接種するものもあるので、予防接種がまだだから…と言ってたらどこにも行けないと思います!

0歳でも普通に旅行に行ってる子がほとんどなので気にしすぎずリフレッシュしてきていいと思いますよ💗

• 9月20日
  • ママ

ママ

みなさんどこまで気にしてるのかなと☺️
    ありがとうございます😊

• 9月20日
めろんぱん

4ヶ月くらいから3ヶ月おきくらいに旅行行ってます☺️
大浴場は避けてます☺️
お部屋のお風呂かシャワーです☺︎
プールは行ってません🤔

• ママ

ママ

大浴場は周りもこちらも気になりますよね🥺
    水遊び好きなので入れるならプール目的です🥺
    どうしようかなと悩み中です✊🏻

• 9月20日
  • めろんぱん

めろんぱん

水遊び用のオムツOKな大浴場もいれませんでした!気になりますね😇大人だけ交互に満喫しました🤫
    予防接種は気にしませんでしたが、浅瀬(赤ちゃんが入れるような子供用のプール)がちゃんとあって場所見知りとかしなければ大丈夫かなぁと☺️

• 9月20日
  • ママ

ママ

ですよね🥺
    私たちも交互なら温泉入れるかな、、と期待してます!!
    場所見知りしますが、くっついてたら平気なことが多いので行けるかな、、☺️
    30センチプールとかもあるみたいなので前向きに検討します!!
    ありがとうございます❤️

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月の時に旅館についている赤ちゃんokな温泉プール入りました🫶
温泉も8ヶ月の時に入りました!
ただ温泉はお部屋についている露天風呂と貸切の家族風呂にして大浴場は行きませんでした!
1日目は入れましたが、2日目はお湯がちょっと熱くて持って行ったベビーバスで湯加減を調節して入れました😊

ベビースイミングとかもあるし、そこまで心配しなくて大丈夫かと思います!

• ママ

ママ

大浴場は周りの目もこちらからも微妙ですよね🥺
    今月プール入らせたくて思い立ったので行こうかなと言う感じなので、家族風呂ないところだと思います🥺
    なので部屋でシャワーか大浴場でもシャワーのみになるかなと思います☺️
    確かにベビースイミングありますよね👶🏻
    前向きに検討します❤️

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も6ヶ月の時は旦那と3人で行ったのでお部屋のお風呂に入れました!
    ママさんがやりやすい方で全然いいと思います😊

プール楽しめるといいですね💕

• 9月20日
  • ママ

ママ

お部屋風呂、個室なので安心感ありますよね🥺
    ありがとうございます☺️❤️

• 9月20日
kaaMam

うちはアウトドアな家族なので、生後2か月になる直前にキャンプデビューして、その時に近くの日帰り温泉にいきました!
のぼせない程度に温泉にも浸かってます😄
また海や川には生後4か月でデビュー!5か月の時にはプールもデビューしてます!
お子さんの無理のない範囲なら大丈夫だと思います!
ちなみに息子はお風呂大好きなので、温泉も大丈夫で海や川、プールも様子を見ながら入りましたが、泣くことなく気持ちよさそうにしてました✨

• ママ

ママ

早いですね❤️
    温泉も一緒に入れるのですね👶🏻
    私たちもいろんな体験させてあげられるように頑張りますね✊🏻❤️

• 9月25日