※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週でお腹の成長が止まった原因について心配です。同じ経験をされた方、子宮の成長が緩やかになることはありますか?

【妊娠19週でお腹の成長が止まった原因について】

妊娠19週に入って、お腹の成長が止まった気がします。
赤ちゃんの成長も止まっているのではないかと心配です😣

17週〜18週にかけては日々お腹が大きくなっていたように感じていましたが、19週に入ってから全く大きくなってる感じがありません...。むしろ、小さくさえなったような気もしてます。
胎動もまだきちんと感じていないので尚更不安です。

同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか?
ある程度の週数から子宮の成長が緩やかになったりするのでしょうか?

コメント

🫶🏻

まだ19週ならこれからだと思います😂😂

1人目の時はむしろその週数でまだお腹出てなかったです🤔

お腹も結構出てきたな〜成長してきたな〜って感じたのは7ヶ月入ってからでしたよ☺️

胎動もその頃は曖昧で動いてるのか分からなかったです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    考えすぎですねきっと😂💦
    あまり気にしすぎないようにします!
    元気出ましたありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 9月20日
  • 🫶🏻

🫶🏻

1人目の時からお腹の写真定期的に撮ったりしてましたが明らかに今日の方が小さい!?ってことも多々ありました🥹

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです😭
    胃下垂気味なので、その日食べた量とかも関係してるのかもしれないと思えてきました!笑

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

わかります!あれ?先週の方がおっきくなかった?と夫も言っていることがあります😳
が、赤ちゃんはどんどん成長しているので気にしないことにしました🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけてすごくほっとしました😭✨
    1週間後の検診まで少し不安ですが、、特別出血や腹痛などは無いので考えすぎないようにして過ごします!!

• 9月20日
Mayu

お腹の大きさと赤ちゃんの成長は比例してないんで大丈夫ですよ!
お腹の脂肪でも変わりますし😂
でも胎動がはっきりわからない間はいろいろ不安に思いますよね😩
腹痛や出血がないようでしたら赤ちゃんを信じているのがいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    一昨日20週の検診で、赤ちゃん無事でした😭✨
    最近やっと胎動も感じられるようになってきました!
    初めての妊娠で色々と不安でしたが、これから赤ちゃん信じていきます🥲

• 9月29日