※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

証拠は掴めてませんが、夫に不倫されています。仕事関係の女です。GPS仕…

証拠は掴めてませんが、夫に不倫されています。
仕事関係の女です。GPS仕込むとか、本気を出せばしっかり証拠を掴めます。

泊まり込みのある仕事で(嘘をつかれすぎてここすら本当かどうかもわかりませんが)ワンオペなので、こっちに丸投げで何勝手にやってくれてんだよ、という苛立ちや妻子のことを何も考えていないという呆れはもちろんあります。

でも、自分自身ワンオペに慣れ、息子も3歳になり大変なピークを過ぎたのか比較的育てやすく2人きりが多くても楽しく過ごせています。
2人で遠出したり、じじばば(実父母)若く仕事も現役なので休みを合わせて遊んだり旅行に行ったり、充実しています。

夫を好きではないですが、不倫を許せるわけではありません。(忙しくて最近はレスですが、全くないわけではないので夫婦関係が見るからに破綻しているわけではないです。)でも、不倫を詮索して追及するのにも時間やお金や労力を必要とするし、そうしたところで離婚をするのか?と考えると離婚した方が損するような気がするし、、(損得ではないことはわかっているのですが、損得で考えてしまいます。)
でも、不倫されていることに確実に心はすり減ってはいます。

同じ境遇の方いらっしゃいますか?
こういう場合みなさんどうしますか?

ちなみに、30歳夫婦
夫は年収400万程度
私は年収180万程度(扶養外パート)
子どもは1人 幼稚園

私の選択肢としては
もう少し開けてもう1人子どもが欲しいので
見て見ぬふりを続け折を見て妊活をする
(夫には期待をせずただのATMとして扱い、ほどほどに働き子どもたちとの生活を楽しむ)

不倫について調べ上げ全て証拠として突きつけて双方から慰謝料をもらい離婚する
養育費はもらい(義両親が金持ちで面倒ごとを金で解決するタイプなので本人が拒否してもそちらが出すと思います)シングルで働きながら息子と2人暮らす

なのかなぁと思っています。
他の見方もあるのかな、と視野を広げたく質問しました。
回答お願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら証拠を集めて離婚せず女から慰謝料もらい、完全に女と切らせて父親をさせます。夫としてはATMとします。ATMといってもなんだかんだ役に立つ(車出す、荷物運ぶ)こともあるので、利用します^_^

離婚の方が労力いるし、まだ踏み切れないなら離婚せず利用して、自分の収入や貯金してここぞってときにいつでも捨ててやればいいとおもいます👍

• ま

なるほど、そうですよね!!
    踏み切れない離婚を無理してするよりは、使い切ってからっていう考えもありますよね、、!

わかってはいても、まざまざと不倫を目の当たりにするのは精神的にやられてしまいそうですが、、
    自分と子どものために頑張ります、、!!!

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不倫サレ経験ありからの慰謝料請求2回成功しています!笑

そのときは本当に精神的にやられました。簡単なことではないです。でも、なんたって解決はお金です。
    後から請求しとけばよかったーってなるのは嫌だし、何よりケジメつけたかったので心を鬼にしました。

子どもがいたから頑張れたのもあります^_^

大丈夫です!良い方向へ向かう事を応援しています🤝

• 9月20日