※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月での仕事への影響について相談したいです。お腹の張りや痛み、腰痛で仕事に遅れ、トイレも苦労し、家事も大変。胎動は愛おしいが、早く会いたい気持ちもあります。

【妊娠8ヶ月での仕事への影響について】

8ヶ月になり、仕事行く1時間前になっても
お腹の張り、両足のこむら返りでの筋肉痛のような痛み、
頭痛、起き上がる際の腰痛で1時間起き上がれず
仕事に1時間遅れて行くことになりました。
本当に最近はずっと起きても起き上がることがすごく
難しいです。

事務の仕事ですが、トイレが近いので
立つたびお腹が張って、
トイレも外階段上がって2階なのでひと苦労。
フルタイムで一日仕事して帰ってきたら
家事もままならず、一旦ばたんきゅーしてしまいます。

胎動も激しくてはやく生まれてきてくれ~😖
なんて思ってしまいます。
胎動愛おしいけど、早く会いたい、、、
子育て大変なの分かってても待ち遠しいです。笑

コメント

みほたん

お疲れ様です☺️
お腹が大きくなってきての仕事しんどいですよね。
立ち仕事より楽してるかなと思いつつ、準備して、通勤して仕事して…しんどすぎます。
胎動激しいのも、愛おしいよりやめてー!ってなりますよね笑 膀胱を刺激されるのが苦痛です😂

  • ママリ

    ママリ


    これよりまだ先があるのかと思うと、これしきでひいひい言ってられないなあて思いますね😂
    産まれるまでトイレは近いんですかね?😳
    みほたんさんもうすぐですね、母子ともに無事産まれますように🤱🤍

    • 9月21日
  • みほたん

    みほたん

    私もまだ1ヶ月くらいあるので、更にお腹が出てくるかと思うと不安です笑
    1人目の時はトイレ近いとかなかったんですけど、今回はお腹が大きくなるにつれて近くなってきました😂

    • 9月21日