※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🧸
子育て・グッズ

息子が保育園で笑顔が少ないことに不安を感じており、保育園での様子が家庭と異なるのか心配です。保育園での息子の笑顔の少なさについて、先生に聞いてもいいか迷っています。

【保育園で笑顔が少ない息子について】

0歳児クラスに通っています。
連絡帳に「絵本を読んでゲラゲラ笑ってました」と書いたら、先生から「〇〇くんの笑ってる姿見てみたいです!」と返答がありました。
息子は保育園で笑ってないの?って感じです🥲
確かに月末にアプリに載せてくれる保育園での写真は、笑顔が少ないです…
家ではよく笑うのですが😢

保育園楽しくないのかな〜とか考えてしまいます💦
この年齢だと家では笑うけど保育園では笑わない等あるあるなんでしょうか?
保育園ではバイバイと言われても全くバイバイせず目線も合わせずで反応が薄いのも気になっています。

連絡帳に「息子は保育園ではあまり笑わないですか?」って書いて様子聞いてもいいですかね🥺

コメント

Chaki

気になることは連絡帳で聞いてみていいと思います!
転園するのも大変ですし、この歳の子って何がツボなの!?ってとこがツボだったりするので😅笑

• ママリ🧸

ママリ🧸

コメントありがとうございます!
    この歳だとまだわからないですよね💦
    聞いてみます!!

• 9月20日
はじめてのママリ

性格にもよりますが乳児さんは保育園だと緊張してるのかお家ほど大爆笑!ってほど笑わない子いますよ!💦
にこっとはするけど声をあげるほどは笑わないのかもですね。うちの子も同じ感じで、おしゃべりも保育園では少ないみたいです。
慣れてくればだんだん自分が出せるようになりますよ。
まだ園では緊張してますか?みたいな感じで聞いてみるといいと思います!

• ママリ🧸

ママリ🧸

コメントありがとうございます!
    何ヶ月も通ってるので慣れたと思っていたけど、まだ緊張してるかもしれないんですね🥺💦
    聞いてみます!!

• 9月20日