※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

子供が虫歯でショック。おやつの頻度減らしたい。皆さんはどのくらい食べさせてますか?

今日子供を歯医者に連れて行ったら虫歯が5箇所もありました💦ほとんどは軽度で乳歯だったのですが、そのうち一つは永久歯(奥歯)でショックです😭💦
一度虫歯で治療して以来、もう二度と!と思い、普段からフッ素使ったり洗口液やフロスもして気をつけていたはずなのですがダメでした、、、


恐らくおやつの種類が原因です。。ジュースとグミが大好きでめちゃくちゃ食べてます。。しっかり歯磨きすればいけるかなと許してきましたがやっぱり良くなかったです😩

グミとジュースの頻度を減らしたいのですが、皆さんはどのくらいの頻度で食べさせ、飲ませてますか???
今はほぼ毎日のおやつがグミとジュースです😩子どもにもグミ減らそうねと話をしました。。💦

コメント

月見大福

それはショックですね😭

うちの上の子もグミ大好きで、しょっちゅう食べます。
多いと週5とかです笑
最近はハイチュウブームで1日1個という約束で食べてます。
5月頃からはアイスも毎日1個です💧

でもジュースはほとんど飲まないです。
外食の時とお友達が来た時くらいで、週1.2とかですかね🤔
グミ食べてもその後麦茶飲むのでまだマシなのかなと思ってます!

  • ルル

    ルル

    同じです!うちもほぼ毎日おやつ=グミで、無い時はチョコとか食べてます😭ジュースはないとないでなんとかなるので、買い置きをやめようかと思います💦グミ食べたらお茶とか水は飲ませた方がマシですよね💦うちもそうします😵‍💫

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

ちょっと前の質問に失礼します。
虫歯って、どんなに頑張ってもできる人はできるし、できない人はできないって歯医者で言われました😂
体質もあるのかもしれないですね😭
ここだけの話、私は子供の頃1日1回しか歯磨きしてませんでしたが、できにくかったです。
旦那はできやすいです。

息子はジュースは基本休みの日だけです。
具合悪いときは毎日飲んだりします。
グミ、飴、ハイチュウなどはあげたことがないです。
チョコは私が大好きなので息子にもあげますが、ケーキだったりクッキーだったり、なるべくチョコの塊だけじゃないやつにしてます。
意味あるか分かりませんが😂