※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那と親友がくっつき、慰謝料も養育費も後悔。お金返さなくてもいいか悩む。子供との関係も不安。荒波立てずに進めるべきか。

【元旦那と親友との関係についての悩み】

元旦那が大の親友(子供3人持ち)とくっつかり
私も色々と悪い点があったため訴えませんでしたが
特に慰謝料なし
養育費ももっとぶんどれば良かったと今になって後悔してます
お互い自営で相手がうまくいってる事にも嫉妬があります。
預かってたお金を証拠もないのでこのまま返さなくても良いかななんておもったりもします。(数百万)
子供は今は週に1回あわせてます(一歳)いつ会わなくなるかもわかりませんが
荒波立てない方が良いとおもいますか?
こんな事ばかり考えて小さい人間でしょうか。。

コメント

mamari

離婚してどのくらいたちますか?
3年以内なら慰謝料請求できますよ!両方から

その数百万を慰謝料の代わりにもらうって事は無理ですかね?
もちろん相手と話して。

もう関係ない人間だから、荒波立てないとか私なら無理です。
ちゃんと頂くものは頂きますし、その大親友とか本間ボケすぎって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応それも頭にははいっていて
    離婚したてです。
    争うパワーがあまり残ってないのもあります。今は離婚あっさりしたの後悔してます。もっと騒げばよかったなぁとか。

そうですよねぇ。ここまできて今でも相手に嫌われたくないと思ってしまってる気がします。

• 9月20日
  • mamari

mamari

離婚してからでもできることはあるのでした方がいいです!

今、相手に嫌われたくないと思ってて数年後、あの時慰謝料なりもっと貰っとけば、子供にこれしてあげれてたのにとか貯金してあげれてたのにとか思うかもしれません。
    そうなって後悔しないですか、、?

後悔しないために今できることしてほしいです!

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢 よく考えてみます。。

• 9月20日
ママリ

不貞を知ってから3年は慰謝料請求できるので、少し冷静になって考えてからでも良いかと。
今は頭に血がのぼってる感じなので😓💦💦
裁判やら何やらするにも感情じゃなく論理的に話す必要があるので、今の状態だと逆に心証が悪くなる可能性もあります💦💦
養育費は、今後子供が出来たとかってなった時に減額請求される可能性もあるので、もっとぶんどれば良かったと思うなら落ち着いてから慰謝料請求するほうが良いと思います。
不貞があった時点で波風は立ちますよね😅

絶対ではないですが、不貞で上手く行くことはまずないと思います。今はうまく行っているように見えると思いますが、因果応報って本当にあります。
倫理観のないゲス野郎共に振り回されず、幸せになって欲しいなって思います。