※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

予防接種後の副反応で、発熱や機嫌の悪さ、汗をかく症状が出ています。授乳は飲めているようですが、様子を見ても大丈夫でしょうか?

予防接種の副反応について💉
発熱38〜39度あり、あまり機嫌も良くなく、眠ってばかりいます🥲
ただ、絵本読んでる時は大人しかったりします。
授乳も飲めているようですが、抱っこしてたらホカホカしてて、汗もかいていて可哀想です💦
このまま様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

YSK

予防接種の副反応なら病院いってもなにもされないので様子見でいいかと思います、売ってから48時間たっても発熱なら病院かかるといいです!授乳もできてるならあとは着せるものに気を付けてあげるくらいかなと思います!!

• みかん

みかん

ありがとうございます😭
    小児科に電話しようか迷ってたところです。
    着るものは温かくしすぎなければ良いのですよね?

• 9月20日
  • YSK

YSK

上の子のときにはじめて打つ予防接種で発熱し一人目だからか発熱し不安だったらきてくださいといわれ次の日発熱し病院電話してからいきましたがなんにもされずでした😂あー、うん副反応だね!打って48時間後もさがってなかったらまたきて!って感じでした。発熱してることなので厚着させずサラッと着せる程度でいいかなと思います

• 9月20日
  • みかん

みかん

先程小児科にも電話してみました!
    先生が直接お電話で話を聞いてくれて、副反応だろうから明日の午前中までに下がらなければ受診してくださいと言われました🥲
    肺炎球菌が発熱しやすいらしいです💦

いつもメッシュの下着とプレオールなので、掛け物せずに様子見てます💡

• 9月20日