※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵
妊娠・出産

36週4日で自宅安静中。動くとお腹が張るが痛みはなし。張り止め薬飲んでいるが、痛みのない張りは問題ないか不安。無理は避けたい。37週以降に産みたい。

【切迫早産で自宅安静中の張りの影響について】

33w〜36wまで切迫早産で入院してました!
子宮頸管1.8ミリ、支給口1センチ開いてる
点滴オフして、張り返しありましたが、
36wで赤ちゃんも2500g以上あり、
もう産まれても平気だから、と退院。

今現在36w4、37wまでは張り止め薬飲んで自宅安静にしてます。
トイレご飯お風呂以外は寝たきりなんですが、
動くとすぐお腹が張ります💦
ただ張るだけで痛みはなし。
横になるとすぐ張りはおさまる感じです。

痛みのない張りでも、良くないでしょうか?
無理したら陣痛などに繋がってしまいますかね?
入院もしてここまできたら、37w以降に産みたくて、、
あと数日はお腹にいてほしいです🥲🥲

コメント

deleted user

陣痛なら休んでもおさまらないので、横になって落ち着くならとりあえずは大丈夫だと思いますよ!

私も切迫でしたけど、3人とも頸管長2cmくらいの状態で、1人目は破水、2人目は抜針後一晩で子宮口4cm、3人目は抜針後陣発でした。

頸管長1.8mmならいつどうなってもおかしくないと思うので(なかなか生まれない人もいますが🤣)、まだ産みたくないならあと数日は安静がいいと思います!

  • 🩵

    🩵

    コメント有難うございます!
    37wは安静にしようと思います☺️
    ちなみに💚💛さんは何週に出産になりましたか??

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3人とも36週です!笑

    • 9月20日