※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

正社員未経験で不安を感じる女性。仕事にマイナスイメージあり。応募に踏み出せず悩んでいる。家計は厳しいが、働く葛藤。どうすれば働けるか悩んでいます。

正社員で働いたことがありません。
根性も度胸もないし、ダメ人間です。
不安も強くて踏み出すのにすごく時間がかかります。

仕事に対してマイナスイメージ。
今現状働かないとなって感じなのですが求人を
ひたすらみてるだけで応募もできません。

2年間みてて応募したのは3つです。
よしってなるまでに人より倍時間がかかるし
働くことによってマイナスイメージしかなくて
なかなか踏み出せません。

お金はもらえるけどお金は欲しいけど
だから働こうではなく自分が我慢すれば
になってしまいます。

ちなみに旦那の手取りは26でボーナスも15弱
子供1人です。賃貸暮らしでカツカツなのはわかって
いますが生活できなくはなくて、、、
将来きついこともわかってるし家が欲しいなーって
最近思うけどでもなぁって感じです。

どうしたら働こうってなれるんですかね😢

メンタル弱いので批判とかはなしでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員じゃなくてもいいんじゃないですかね😊
別に自分に合わなかったら辞めてもいいと思ってます🤣

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

高校卒業しても正社員という圧に無理と思ってしまいフルタイムパートとして働いてました😢
    多分働いたら今までみたいに自由効かないし辞めることを考えると理由なんて言おうとか少しのことで悩むのでそれも影響してるかもしれません😢

重く考えすぎなんですがね😢

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真面目なんですね😊
    大丈夫ですよ!肩の力抜いてなんとなく〜で大丈夫ですよ😉疲れちゃいますよ😊

• 9月20日
ママリ

子供いて正社員は難しいと思うので、パートからがいいと思います🙂

確認作業に時間がかかると言うことですが、慣れで早くなるので大丈夫だと思います!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

高校卒業してから正社員という圧が無理でフルタイムパートとして働いてました😢

なかなか勇気もなく怖くて辞めるとなってもいちいちつまづいて考えてしまうので私にとって働くということははるかに大きい壁で💦

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

フルタイムパートができるのなら、正社員はそんなに高い壁じゃないと思います☺️
    働き方はそんな大差がないのにボーナス貰えたり良いこと多いですよ🙆
    時短も会社によっては10年取得できたり、毎月会社から子供手当的なものを貰えたり恩恵は大きいです!
    私の会社では子供が小学生くらいで中途で入ってくる人もいましたよー✨

• 9月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

責任問われるのって正社員の方がパートよりも強いなぁって自分が働いてた時に思ってしまって💦💦そもそも働きたくない欲が強すぎるのでダメなんでしょうね😢

• 9月20日
はじめてのママリ

ダメ人間じゃないですよー😭
わたしも結婚前はフルタイム正社員でバリバリ残業!の日々でしたがもうできる気がしないです…😱💦
体力的にも、メンタル的にも💦

いまは下の子が保育園に通える時間の範囲内でパートしてます😊✨
貯金なんて…1〜2万くらいずつしか増えないけど(笑)🤣体や心壊すより、良くないですか🥺♡?