※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっそん
ココロ・悩み

男の子と女の子についての疑問を投稿しました。性別にこだわらず、自身の子どもたちを愛していることを伝えています。男の子も可愛いと感じているが、男の子を嫌う理由がわからないとのことです。

批判とかじゃなく、自分には無い感覚なので、みんなそんなにこだわるのかなー?とただ単に疑問なので書かせてください😅‪‪

よく、ここでもSNSでも、女の子が欲しいとか、男の子のママが女の子が欲しかったとか見かけて、
最近、男の子は負け組だ…とか見かけました💦💦

私自身、1人目から性別にこだわりなく、生まれたのは女の子でした。
2人目もこだわりなく、生まれたのは男の子でした。

女の子の方がオシャレができるとか、可愛いとかよく言われてるけど、
むしろうちの娘はガーリーさ無いし、ギャンギャン騒ぎまくりだし、活発すぎて男の子にも負けないと思います😂
……しかも言うこと聞かなすぎて手に追えてません。

逆に、私自身、娘も可愛いのですが、息子も本当に可愛すぎて……💓
男の子の方が愛情表現凄くて全力で好き好き来てくれるし、本当に可愛い🥰
男の子ってめっちゃ可愛い、生まれてきてくれて良かったー!!!って思うくらいです😍

だから、なんでそこまで男の子嫌だとか言われちゃうんだろう…🤔と常々疑問に思っちゃってて
つい、書き込みしちゃいました😅‪‪💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは男の子しか居ないのですが、私自身が母とソリが合わなくて犬猿の仲です😂そんなこともあり、私は逆に女の子が生まれていたらどう接していいか、ロールモデルがなくて分からないので男の子が生まれてきてくれたことに感謝しかありません笑

男の子を産んで、周りから言われるのは「男性はいずれ嫁の尻に敷かれて、嫁の匙加減で実家への帰省を渋られたりする。女の子は里帰りしたりいつまでもお母さん〜って来てくれるから良いわよ」と笑  

なんとも限定的なお話で信じられませんが、そういう考えもあるので女の子の方がいいと言う人がいるんだろうなと思っています😹

はじめてのママリ🔰

男の子嫌って思った事も負け組とか思った事もないですが私は女の子希望でした。
だから女の子じゃないとわかった時はショックと受け入れるのに時間かかりましたが、かといって男の子だから嫌ってわけではないし妊娠した事を後悔もした事はないです。

ただ女家系で女に囲まれてきて姉も女の子しか産んでないので、私からはどうせ女しか生まれて来ないと長年信じ切ってたのでまさか!という衝撃で受け入れるのに時間かかりました笑
男の子体力的に大変だけどめちゃくちゃ可愛いです😊

はる

私自身も男女にこだわりないのですが
男の子嫌だ、の理由の一つとして多く聞くのは将来的な話ですかね🤔
大きくなったら一緒にお茶したりショッピング行ってくれないとか
結婚したら嫁が1番になり孫ができても嫁に気遣いそう…とか。
確かに男兄弟のママさんは女の子が欲しかったと言ってる人多いですね💦

はじめてのママリ

そんなに女の子欲しいって人多いですかね?
SNSでもママリでも、女の子欲しいとかかわいいという声は確かに見かけますが、男の子の方が可愛くて甘やかしちゃう、女の子はやっぱりママと女同士だし、ませてて困る、パパにばっかりベッタリでママいらないって言われた〜みたいな声もよく見かけるので、特に女の子が〜という人が多いと感じたことないです。

男の子は負け組だとか言ってるのなんて少数だと思いますよ💦
勝ち負けじゃないし😅

まみむめも

兄や祖父から性的虐待を受けてきたので、男の子だと愛せるのかどうかという不安からでした💦
今はとってもかわいいと思います♡

より

友達にも、子どもを産むなら“絶対”女の子‼︎と言ってる子がいました。(彼女は現在男の子2人のママです)そこまでこだわる理由って何なの?って私も思ってました。そんな私は男の子2人の母で、女の子も産んで育ててみたかったなーぐらいにしか思ってません。
将来、男の子は実家に寄りつかないと言われますけど、別にそれでも構わないし、家を出てきちんと自立してくれたら万々歳です😊

はじめてのママリ🔰

あ、、同じやつみました🥲
そして男女いるので男の子は負け組って言葉に腹立ちました😤笑

多分、言った人は自分主体なんじゃないですかね…?
わたしが「可愛い服着せたいし一緒にお買い物行きたいし里帰りしてもらって孫とたくさん触れ合いたい!」的な?
想像ですけど😂

確かにお洋服は男の子の時より選び甲斐ありますが、それだけですよね…笑
男の子ママはこんな可愛いお洋服選べないし将来一緒に買い物行けないね!的な?笑

正直子どもの性格によると思うんですけどね…😂
それに性別だけでマウント取れる?なんて今だけですよね…笑

100歩譲って女の子欲しくて女の子だった!嬉しい!と思ってもそれを口に出すのはヤバすぎます😂女児が欲しかった男児ママにしかマウント取れないのかな?可哀想だなー、って思ってます😂

🧁ちろる🧁

男の子いる人に
男の子嫌だとかゆう人が嫌です🤣
私今まで散々言われてきました
気持ち悪いとかまで言われて
ショック受けました

思うのは自由だけど口に出すのは問題だよなーって思います😔

deleted user

難しいですごが、男の子女の子両方いる方からは絶対に同性の兄弟しかいない人の気持ちは分からないと思います。男の子兄弟なら必ず女の子ならよかったのにや、女の子姉妹なら必ず男の子可愛いよーみたいな類の言葉かけられるんですよ。
だからそういうデリカシーのカケラもない無理な事を軽口で笑いながら言ってくるやつが、同性しかいないママを嫌な気分にさせてるから男の子の方がいい女の子がいいとか思っちゃうママがいるのでは、、と思います。

初めてのママリ🔰

男の子負け組とまでは思いませんが、私は女の子希望でした😊

周りで女の子希望の友達とかは大体ママ自身が姉妹育ち、母とも仲良し、自分も女の子産んで同じ様になりたい!って子が多いですかね。

私自身は下に弟がいますがグレてしまい、家壊れ親は憔悴しきって…みたいなのを何年も経験したので男の子産んで弟みたいになったらどうしよう…と漠然とした不安がありました。私含め従兄弟など女の子が多く、1人たりともグレたりそういうのがなかったので…… 女の子欲しい理由は育ってきた家庭環境にもある様な気がします。

でも決して男の子産んだからと言って負け組ではないし、旦那の甥っ子とか見ててもめちゃくちゃ可愛いしママ大好きで❤️ いいなーって思います!

なっそん

まとめて返信ですみません🙇‍♀️💦
みなさん、コメントありがとうございました❣️

人それぞれ色々な環境が理由で、こだわるこだわらないも出てきますね…!

私自身、元気に生まれてくればどちらでも良い!と、性別にこだわりは無かったですが、
妊娠中に息子の性別が分かって、自分の身内には女の子しか居なかったので、男の子ってどう育てていくんだろう…??という不安自体はありました😅‪‪

でも、いざ生まれてみると、ただただ可愛いしかなくて、どう育てるかなんて不安も一切無くなって
本当に男の子を生んで良かったなー😌と心から思ってます💓
(まだまだ男の子のママ初心者ですが😂)

だから、
女の子がいい!、
男の子だったから早く次は女の子が欲しい、
とか見かけると、そういう気持ちを持っちゃうママさん達に残念な気持ちになってしまって💦💦
(男の子可愛いのにもったいないなぁ…と)

でも、コメントいただいて、色々な考え方もあると、再度感じることも出来ました!
ありがとうございます😊

長々失礼しました🙇‍♀️

Sapi

男の子だとそもそも可愛くする…とゆう場に立てないとか
ほぼ確で嫁のものになる…からですかね?😂
私は女の子派でよく言われるように女の子っぽく可愛くしたいし
大きくなっても仲良くいたいし気兼ねなく孫をみたい!って理由ですが
女の子でもどうなるか…とは言いますが
これからの娘の趣味は分からないけど今まで好きなピンクやキティちゃんの服を着せたり小物もたくさん持たせてますが
これが男の子なら赤ちゃんの時からそう出来ませんし😂
少しの間だとしてもこうしたい✨️って希望が叶うほうを願うのは普通かなと思います☺️

大きくならないと不仲になる娘か仲良しの息子かは分からないけど
確率として…ですかね?(笑)