※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

20w、21wの胎動について不安。立っていても感じる日もあれば感じない日も。初マタでお腹もわからない。どうしたらいいでしょうか。

こんにちは!いつもお世話になってます😊

以前も似たような質問をしたのですが、
20w、21w頃のみなさんの胎動の感じ方は
どんな感じでしたか???

私は明日で21wなのですが、
1日に数回、立っていても感じられる日もあれば
2.3日ほとんど感じられない日もあります。

いちおう昨日の夜中に1.2回ぽこぽこ感じられたのですが、
ここ何日か感じられない日が続いているので
不安でいっぱいです😭😭😭

初マタのせいか、お腹も洋服の上からだとわからないくらいです💦

コメント

らら

私は初めて胎動感じられたのが
20wぐらいだったので
ポコポコって感じで
感じない日もありました😂

横になってお腹に集中してれば
感じる事ができるかもしれにいですよ♡

yoshimi

私は18wから感じ始めたので21くらいには毎日不定期にポコポコ動いてました( ノ^ω^)ノ
個人差あるみたいなので気にしなくて大丈夫だと思います😄

ポテト

私は17wから胎動わかりました!
今は動いてる時と動かない時、ハッキリわかります!
18wの時になかなか動かないので焦って病院に行きました(;_;)
そしたら赤ちゃんが後ろ向いててて(赤ちゃんの背中が私のお腹側、赤ちゃんの足が私の背中側)胎動わからなかったみたいです😅
後ろ向かれると最初は胎動わかりづらいみたいなので、そのくらい今胎動あれば大丈夫だと思いますよー🙌💡

ママリ

今21w5dの初マタです(^.^)
1週間前にやっとはっきりと胎動を感じられるようになりました〜
それまではお腹の中でガスが動いているのかな?というような弱い感じで胎動かどうかわからず…ちょっと心配してたけど
最近は足や腕の力がついたのかボヨンボヨンと激しく動いてます
私は陽気な音楽を流したり、食後が一番動いてるなぁ〜と感じますよ( ´ ▽ ` )男の子みたいなので余計激しいのかな?
私も最近なので、個人差があるならそろそろ夜も起こされるくらい元気になるかもしれませんよ。
お腹の子の性格もあるのかな?