※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
子育て・グッズ

赤ちゃんのお腹が空いた合図が分からない。母乳をあげるタイミングがわからず、赤ちゃんの様子に戸惑っている。泣くときにミルクを足しているが、それ以外の時の合図がわからず不安。赤ちゃんのサインを理解する方法を知りたい。

【赤ちゃんのお腹空いた合図について】

赤ちゃんのお腹空いた合図が分かりません。

二か月の子を育てています。
母乳を増やすための頻回授乳中で、足りないと泣くときにミルクを足しています。

しかし、それ以外の母乳あげる時間が分かりません。
60しか飲んでなくても2時間泣かないとかザラで、お腹が空くことに慣れてしまったのかと申し訳なくなります。

ミルクを沢山飲ませたあとも拳をすごい音させながら吸ってるし、大きく口を開けてあうあうおしゃべりしてるし
口の周り触ってももう開けることはほとんどありません。もう分かりません。

泣いて欲しがるのは寝起きか空腹が限界の時みたいです。

お腹空いてるかの合図も分からないなんて母親失格ですかね…

コメント

deleted user

私も3ヶ月の子がいますが分からないです!
完母ですが自分のタイミングであげてます😂

ちなみに上の子のときも空腹が分からなくて、その時は時間決めてあげてました💦