※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

大阪から神戸市への移住を考えています。車は1台しかなく、日常の移動は電動自転車になります。坂道が多い場所で、車2台が必要か悩んでいます。

現在大阪に住んでいます
神戸市への住み替えの補助金が来年の3月末までに申請すると出るみたいなので、北区の北神地区に移住を考えてます

岡場近辺に住めたら良いなと思っているのですが、車は1台しか無いため日々の子どもとの移動は電動自転車になります

坂道が多いと聞いたのですがやはり車2台は必須ですか?😭

保育園や幼稚園への送り迎えなどは車の方が多いのでしょうか?💦

コメント

昨年まで住んでました!

我が家も車1台、わたしは電動自転車でしたが大丈夫でしたよ😊
岡場駅前にイオンやドラスト、病院、
総合病院も無料送迎バスがあるし全然困らないです。

うちが通ってた保育園は皆さん車でしたが、電動自転車でも問題なかったし近所の幼稚園はバス送迎でした

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

実際に車1台、電動自転車で生活していた方がいると知れて安心しました☺️

田尾寺や五社辺りも考えたんですがやはり岡場駅周辺が1番住みやすそうですね!

幼稚園も送迎バスがあるのすっかり頭から抜けていたので安心して移住出来そうです🎶

• 9月20日
みお

岡場周辺なら電動自転車あれば全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
程よい田舎なので、買い物、病院、飲食店などは困らないです☀️

困る事といえば、保育園選びの選択肢が狭まること、雨の日の買い物や送迎くらいかなー思います☔️

保育園も幼稚園も、車の方、自転車の方、徒歩の方、色々いますよ🌈幼稚園は大体園バスあると思います🚌

もしお仕事を探す予定があるなら、車があった方が選択肢も広がるし、楽かとは思います😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

お店もそれなりに充実してそうなので電動自転車で生活出来るかなぁ😣と不安だったので安心しました!

雨の日は徒歩で駅周辺まで動けるくらいの距離に住めたら理想ですね🤣

そちらに移住したあと仕事探しはしようと思ってたんですが、やはりそれが1番ネックになりそうです💦

色々教えていただきありがとうございました🫶

• 9月20日