※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんに早く会いたい!!
妊娠・出産

31w0dの健診で推定体重が2000㌘で「大きい」と言われ、分娩方法や日付が変わる可能性。同じ時期の大きさの赤ちゃんのその後を知りたいです。

31w0dの健診で赤ちゃんの推定体重がほぼ2000㌘で、今まで少し大きめと言われていた我が子がついに「大きい」と断言され、分娩方法や分娩の日付が変わってくるかもしれないからまた相談しましょう。と言われました。
この時期にこの大きさだった方、その後どうなりましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

32週ですが、2015グラムでした👶
その後も成長曲線の上のラインに沿って大きくなってました。
臨月に入ってからはグングン大きくなることもなく、39週1日で3344グラムで産まれました👶

  • 赤ちゃんに早く会いたい!!

    赤ちゃんに早く会いたい!!

    4000g台にのると出産もだいぶきつそうなので私もせめてそのぐらいに産まれてほしいです😅
    回答ありがとうございます😊

    • 9月20日
みみ

30週で1500gでしたが
産まれたのは41週で3816gでした👶🏻✨

はじめてのママリ🔰

32wで2300ほどありましたが、計画分娩で37週で下から産んで3280で産まれました!計画分娩にしたのは大きさが原因ではなかったのですが、もう大きいから正産期に入ったらいつでも産めるねって言われてました!
検診のたびに
ずっと大きいねっていわれ続け不安だったのですが、早めに出てきてくれたおかげか、難産になることなく出産できましたよ!!
先生達からはお母さんがちゃんと栄養をあげれてる証拠だよって言ってもらって元気づけられてました笑

今生後4ヶ月になるところですがとっても可愛いですよー😊!

私も4000越えで生まれたので遺伝なのかもしれません、、笑

不安なことばかりかと思いますし、検診の度先生に言われた言葉をずっと考え込んでしまいますよね、、
私は大きい子を本当に自分が産めるのか不安でしたが、無事なんとか頑張れました!、、!!
きっとお子さんも一緒に頑張って出てきてくれます!!安全で素敵なお産になりますように!!