※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもにおすすめの習い事について、スイミング、ピアノ、公文、ダンスなど検討中です。おすすめがあれば教えてください。

年中さんの子どもがいます。

おすすめの習い事があれば教えて欲しいです。

スイミング、ピアノ、公文、ダンス
など検討しているのですが、迷っています。

コメント

年中で体操とスイミング習ってます!
スイミングはやっぱり幼稚園でも小学生でも水泳の時間があるので習ってる子とそうじゃない子で周りと差が出ますね💭

周りには音楽教室、ピアノ、英語教室、スイミング、体操、サッカー等習ってる子がいますね😳

ママリ🔰

同じく年中で、スイミングとピアノやってます。
年少の1年間はチアをやっててそれも楽しんでたんですが、教室が移転したのでやめました。
ダンスも柔軟性がついたり協調性がついたり良かったですよ✨

同じく年中います!
うちはスイミングを近々やらせる予定です❣️

うちは年中女の子でピアノと公文やってます。
スイミングやらせたいけど、赤ちゃんいて1時間付き添うのはきつくて🤣

うた子

スイミングは上の子が年中から通ってましたが、もっと指示が通るようになってからでもよかったかなと😂

ピアノとダンス、リズム感と繋がってる気もして伸びそうと思います。

うちは下の子がチアを年中から、ピアノを小1からやってます。

チアは同じ学年の子より上のクラスに上がってます。

ピアノはまだまだまだまだ全然指の運動、音符覚えの段階です😂年中からやりたかったなぁと思いました🥲年中からの2年大きそうです。

はじめてのママリ🔰

年中の時はピアノだけです。

小学校に入ってからスイミングを追加しました。

上の方も書かれてますが、泳法の習得だけを目的とするのであれば、スイミングは小学校入ってからのほうが楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピアノの負担が大きくて。。
    まずは小学校に入る前にある程度進めたかったので、未就学の間はピアノのみです!

(あとはこどもチャレンジと英語サークル。。)

• 9月20日