※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お金・保険

楽天の家族カードについてのメリット・デメリットを教えてください。

楽天の家族カード使ってる方、メリット・デメリットってありますか?
今、私個人で楽天カード持ってるんですが、引き落とし口座を主人名義にしたくて家族カードを検討中です。
実際に使ってる方のお話聞きたいので、よければ教えてください😊

コメント

楽天の家族カード持ってます。
旦那名義の口座から引かれていくので他のカードと使い分けが出来てわかりやすい、デメリットはあまり感じませんがあえて上げるなら、家族の私からは旦那がいくら使ったかは分からないけれど逆は分かることでしょうか🙌

• なお

なお

ありがとうございます!
    検討してみます😊

• 9月20日
ままり

旦那名義の楽天カードで、私は家族カード使ってます。

メリットは食費や日用品など諸々の支払いは基本カードなので家計管理がしやすく、引き落とし口座も一本化できること。

デメリットは特にないです。

夫婦で財布別なら、生活費は家族カードにして、嗜好品や娯楽費などは別のカードに分けるとかですかね?🙄💦

• ままり

ままり

誰がいついくら使ったか、は楽天カードアプリの明細の利用者(本人、又は家族カードと明記されてます)を見れば確認できます。

• 9月19日
  • なお

なお

ありがとうございます!
    口座も一つでいいなら、便利そうですね😊
    検討してみます!

• 9月20日