※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

妊娠初期にインフルエンザA型でタミフルを服用したが、赤ちゃんに影響はありますか?

6w4dで、初めての妊娠です。気をつけていたのですが、インフルエンザA型にかかってしまいタミフル処方されました。妊娠初期での薬の服用に抵抗がありましたが高熱が続いていたので薬を服用し回復しました。お腹の赤ちゃんに薬の影響は無いでしょうか。

コメント

さち5

私は妊娠中にインフルの患者さんと接したため感染の可能性があるとのことで予防的にタミフルを飲みました!医療現場で働いてるので💦産婦人科の先生に確認したら問題ないよといわれたので飲みましたが元気な子が生まれましたよ!

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます。
    さち5さんの元気なお子さん産んだ経験を聞いて安心しました。しっかり治して、私も元気な赤ちゃん産みます。

• 2月20日
nana☆sora

私も6週入った時にインフルになりましたー!タミフルやイナビルなどインフルの薬は妊婦さんでも害がないそうですよ。5日間安静後赤ちゃん見に病院行った時元気に成長してくれてました!

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます。
    そうでしたか、それを聞いて一安心しました(^^)まずはお母さんである自分が元気にならないといけないですね!

• 2月20日
  • nana☆sora

nana☆sora

グッドアンサーありがとうございます😊
    私は内科で処方されましたがそこでも妊婦ということは伝えたし事前に婦人科でインフルのことを伝えたらインフルの薬は大丈夫だからすぐに処方してもらってくださいと言われました!
    もう体調は良くなったのですか?
    妊娠中はより心配になりますよね!お大事に👍

• 2月20日
  • みーちゃん

みーちゃん

一昨日、昨日が高熱のピークで、タミフルを飲んで今日はだいぶ良くなりました。が、まだ体がダルいのでゆっくり休みます。やっと授かった大切な命なので、色々心配になります。親切にありがとうございました!

• 2月20日
チョコレート

産婦人科で貰った薬なら大丈夫だと思いますが、もし違うなら産婦人科にすぐいかれた方がいいですよ(;_;)

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます。かかりつけの産婦人科で処方されたので、大丈夫だとは思うのですが、やはり心配で。しっかり休んで元気になります!

• 2月20日
あすまま♡

私妊娠3ヶ月でインフルにかかりました!
産婦人科でタミフル処方されて普通に飲んでましたよー(^ ^)
飲んでもつわりで吐いてましたけどww
水分しっかりとってゆっくり休んでください!

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます。私もつわりがあり、熱の苦しさと両方で戦っています。水分補給も意識しながら、ゆっくり休みますね。

• 2月20日