※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンクマ
妊娠・出産

7週4日の妊婦です。悪阻と腰痛で苦しんでおり、産婦人科か整形外科か悩んでいます。骨盤ベルトの使用も考えていますが、弱音を吐いてしまい申し訳ないと感じています。

今7w4dです。5wから酷い悪阻が始まり、入院したり点滴に通っています。
特に重いものを持ったわけでもなく、悪阻に寝込んでいたら左腰がかなりの激痛を伴うようになり、気持ち悪さと痛みで今日も5時から起きています。
腰痛は初めてなので何をしても痛いし、気持ち悪いしでパニックです。

かかりつけは大きな総合病院です。1度産婦人科にかかったほうが良いのか(点滴ついでに)整形外科にかかるべきか、それとも様子を見るか悩んでいます。(ここ3日の話なので)

骨盤ベルトというのが調べたらあるそうなのですが、初期からつけたほうが良いと書いてありました。それを怠ったせいでしょうか…。悪阻も早くから始まり、身体がボロボロです。

弱音を吐いてすみません!母は強くならなければいけないですね!

コメント

えーなん

つわりひどくて辛いですね?
大丈夫でしょうか?(´・ω・`)
私も5週からつわり始まって仕事行けなくなり辞めました(T ^ T)

骨盤ベルトをしていなかったからなったわけではないと思います!
痛みが出ない人は出ないのでお腹が大きくなるまで必要ない人も多いです!
私は10週頃から突然ひどくなり産院で相談してから骨盤ベルトを購入しました!
ひどくなった現在から使用で大丈夫だと思います!
産婦人科に点滴の時に相談してみて、そこで指示受けたらいいと思います!
辛いでしょうが市販の湿布はとりあえず使用しないでくださいね?
妊婦さんは使用注意のものが多いので💦

弱音吐いておっけーです!
吐きましょう!
母は強くなくていいんです!
気づいたら強くなってます!
弱いまんまでもおっけーです!
しんどい時は泣いて辛い時は頼れる人に甘えましょうね( ^ω^ )

• えーなん

えーなん

実母に妊娠中はマタニティブルーであんたが産まれてからも育児ノイローゼとかひどかったけど、あんたがいたから「母でいなきゃ」と気を保ってた!
    本当は弱い人間なんだもん!
    と大きくなってから言われました!

妊娠中はホルモンバランスの崩れで不安定になるものだと思います( ^ω^ )
    私も普段泣かない旦那の一言で号泣したりしてます(^^;;

• 2月20日
☆ Chiho

私も悪阻のときは、毎日絶望で
いつになったら終わるのかなとか
おなかすいたなってずーっと
考えてました(笑)
1人でよく泣いてました…笑

けどいまになれば絶えてよかったー
胎動も感じて幸せです!!

点滴をして無理せず
がんばってくださいね😢💓

ちぃ!

妊娠6wですか既に腰痛です😭
妊娠すると腰の筋肉?靭帯?が緩みやすくて腰痛が出やすいってきいたことあります。確かではないですが、
あたしも悪阻で一日中寝てますが、横になると気持ち悪さが増す時はいつも仰向けです。余計に痛みが増します( ; ; )普段通り寝返りが楽にできたらいいのに、と思います😭

ゆくり

子宮のスペースを取るために関節が緩んで骨がうごきますからね。人によるかもしれませんが、トコちゃんベルトは効くと思います。ただ、気持ち悪いとなるとその圧迫感がどうでるか。。。特に横になってばかりいるとあまり意味をなさないかもしれません。
抱きまくらやクッションでシムスの姿勢で少しは落ち着かないですかね。。。
整形はいったところで湿布薬も貼れないし何か薬をのめるわけでもないので、悪阻のさなかしんどいだけかもしれませんね。。。