お金・保険 母子家庭で月の収入が足りるか不安。時給パートで13万手取りだが、家を借りると厳しい。家探し中で、中古戸建て購入も検討中。 母子家庭になった方、月の給料いくらで生活できてますか? 子ども1人ですが、家を借りたりするとやはりそれなりに給料ないと厳しいですよね。 私は時給のパートで20日出たら手取りで13ある方ですが、まだ厳しいなと感じています 実家で暮らしてますが、出たいとは思ってるので家も探し中です。 賃貸で借りるより、中古の戸建て買った方が月々安くて住めるんじゃないかとも考えてます。 最終更新:2023年9月20日 お気に入り 1 戸建て 生活 パート 母子家庭 給料 ぽんちゃま🔰(3歳8ヶ月) コメント のんたん シングルのときですがほんと子供の体調次第で…10~15万くらいでしたよ! 家賃は4万5千円でした! 地域によってだと思いますが中古の戸建てでもだいぶ高くないですか?💦 9月19日 ぽんちゃま🔰 そうですか。 やはり子供の体調によっては休みがちになって収入減りますよね。 家賃は5万以下が妥当ですね。 中古、いちばん安くて690万でした。 36年ローンで毎月1万円ちょっとの支払いになると、支払いシュミレーションで出ました。 9月20日 のんたん 1万ちょっとなら安いと思いますが築年数が古ければ古いほどいずれ修理費などかかってくると思うのでよく考えた方がいいかもですね💦 9月20日 ぽんちゃま🔰 そうですよね。 賃貸のいい所、戸建てのいい所はそれぞれありますけど、デメリットもありますよね。 9月20日 おすすめのママリまとめ 妊娠中・パートに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 臨月・パートに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠初期・パートに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 安定期・妊娠・パートに関するみんなの口コミ・体験談まとめ パート・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
ぽんちゃま🔰
そうですか。
やはり子供の体調によっては休みがちになって収入減りますよね。
家賃は5万以下が妥当ですね。
中古、いちばん安くて690万でした。
36年ローンで毎月1万円ちょっとの支払いになると、支払いシュミレーションで出ました。
のんたん
1万ちょっとなら安いと思いますが築年数が古ければ古いほどいずれ修理費などかかってくると思うのでよく考えた方がいいかもですね💦
ぽんちゃま🔰
そうですよね。
賃貸のいい所、戸建てのいい所はそれぞれありますけど、デメリットもありますよね。