※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
ファッション・コスメ

髪の毛はすかない方が良いとインスタで出てくるのですが、解決策を教え…

髪の毛はすかない方が良いとインスタで出てくるのですが、解決策を教えてくれないので困ってます。
すくのは悪って感じで…。

私の髪は広がりやすくウネリあり。
すくのは良くないと聞いてから、もう何年もすいてません。
が、もう限界です。
まとまり良いけど毛量がすごくて重たくて重たくて。


そういう場合はどう美容師さんに注文すれば良いですか?

コメント

deleted user

扱いやすく毛量調節はしてもらいたいがすきすぎてスカスカ、軽くなりすぎるのは嫌だと伝えています!

素人意見ですが技術力が乏しい人にすかれると大変なイメージです。よくSNSですかれすぎてスカスカガタガタの方がお直しされているのを見かけます💦

すくデメリットとして私が知ってるのはうまく毛量調節されずスカスカガタガタなど扱いにくくなってしまったり、すいた短い毛がピョンピョン表面に飛び出て汚く見える事がある、変に癖が出るなどですかね😣

腕のある方にお願いするのが大事な気がします😣

はじめてのママり🔰

美容師です!
すくだけですがかなり技術の差が出ますね。。
上手い人がカットすると広がる事もなく、扱いやすく、シルエットも綺麗です!

すくのがダメなのではなくて
技術ですね😩💦