※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

授乳量やミルクの量について悩んでいます。授乳回数や量が不安で、他のママたちと比較してしまいます。夜中の授乳が1回で、子供が十分に飲めているか心配です。同じ経験をした方がいるでしょうか?

【授乳量やミルクの量についての悩みについて】

ママリ見てると授乳量、ミルクの量をしっかり
把握してる方が多くてびっくりしてるのと同時に
えっうちの子平気か?と思いました。笑

上の子の時に小さいのもあり数字ばかりにとらわれすぎてつかれちゃって。起きないと不安、旦那が1時間伸ばしただけでイライラなど。なにより、ミルクの時間を退院してからアプリでつけてたりしたんですが上の子と同様まあ続かない。笑

2週間検診も、1ヶ月検診も増えてるし特に問題ないって言われたから一日の授乳量も把握出来てない笑
ましてや100mlを飲むのですらお腹いっぱいになり苦しそうなのでまだ増やすに増やせません(笑)
まあ合間に母乳も飲んでるしいっかーみたいな。

1日6-7回、1ヶ月入った途端夜中の授乳は1回のみ。
0時頃あげたら旦那が仕事に行く5:30までは
起きずに寝てます。なんならそれもあたしが無理やり飲ませる感じです。低血糖かと心配しましたがそんなことも無くです。

同じ方いますか?
あたしやばいのかな、、

コメント

みゃおみゃお

1人目も2人目も授乳量測った事ないです🥹笑
完母なので、ちゃんと飲めてんのか?😅と思いながらも特に測ったりしなかったです💦
でも大きくなってるし、飲めてたんやな〜って感じです🥺