※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

息子がいつも「ママ大好き❤️」と言うけど、私の愛情不足が原因でしょうか?毎日愛情を伝えているけど不安です。

【子供の愛情表現について】

息子が「ママ大好き❤️」と、ところ構わず言ってきます。

わたしはとっても嬉しいし「ママも大好きよ❤️」と返しますが、保育園のお迎え時(先生とわたしが話してる時や靴を履きながらとか)や公園で遊んでる時、スーパーで買い物してる時、自転車に乗ってる時とかも「ママ大好き❤」です😂

わたしの愛情不足で愛情を言葉によって確かめてるんでしょうか…?
毎日わたしも大好きよー❤️ぎゅー!っと抱きしめて愛を伝えてはいるのですが…不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士をしています。愛情不足というのはむしろ逆で、きっとまるさんからお子さんへの愛情が十分に伝わっているからお子さんからも返ってきているんだと思います😊💗お子さんが安心して愛情表現できているんだろうなーっていうのが伝わってきます🥺
私も息子が話し始めたらそんなふうに言ってもらえるように子育て頑張りたいです💪!

• まる

まる

わあ、保育士さんからの回答感謝します😭✨
    愛情が十分伝わっているからこそだと言ってもらえてとても嬉しいです😭❤️
    生後1ヶ月、とても可愛い時期ですね☺️
    これから大変なこともたくさんあると思いますが、話すようになってくるとまた違った可愛さが出てきますのでそれまでのお楽しみに育児一緒に頑張りましょうー😆✨

• 9月19日