※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡県糟屋郡志免町在住。来年度、博多第一幼稚園のプレを検討。申込み受付は朝早くから並ぶ?通われた方の雰囲気教えて欲しい。

福岡県糟屋郡志免町に在住です。
来年度から博多第一幼稚園のプレを検討しています。
申込みの受付日は例年、朝は開始前から並びますでしょうか?
また通われた事がある方がいらしたら、雰囲気など教えていただきたいです🙇‍♀
よろしくお願いします✨

コメント

♡♡

プレはわかりませんが、通常の入園に関しては、コロナ禍もあり、昔ほどの徹夜で並んで~、はないようです。

第一は異年齢保育、モンテッソーリ教育なので、社会性協調性も身に付くし、誰かのお世話を手伝ったりもできるようになります。
うちは引っ越しで転園してきましたが、断然いれてよかったです。
早朝、夕方も18時まで預かりがあるので、仕事をしている親御さんも多いです!

デメリットといえば、先生の入れ替わりが多いことと、マンモス園なので、やはり細部まで決め細やかな、というのは厳しい環境かなと思います。あとは制服などが若干高いかなと(^^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり昔は徹夜だったんですね…😱
    それでも通常の入園であればやはり早朝からは並ぶって事ですよね💦

いずれ働きに出たいので、預かりがあるのは嬉しいです✨
    園児数が多なあ、とは思っていたので少人数の園に比べたら一人の子に手をかけられる量も限界がありますよね💦
    でも先生の雰囲気や対応が悪いわけではないようなので安心しました✨

• 9月20日