※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

上の子から菌をもらったり、室内遊び場に連れて行ったりしているため、下の子が体調不良になることが悩みです。来月から下の子も保育園通いで、心配が増しています。

【上の子の菌が原因で下の子が体調不良になることについて】

最近下の子がすぐ体調不良になります。
保育園とか行ってるわけではないんですが、上の子の菌をもらったり、上の子がいるから室内遊び場に連れて行ったりしているからしょうがないと思うんですが、月一くらいで体調不良になります😭
上の子が咳とか鼻水垂れてたら、近寄らないで!手で押さえて咳して!とか敏感になってしまいます。。結果移ってしまうんですが、、
来月から下の子も保育園通います。
今よりもひどくなるんでしょうね😭

コメント

はなまる

うちも上の子が風邪をひくとセットで下の子も風邪をひきます🥹
胃腸炎になった時は2回とも入院になりました、、
もう2人も宿命だと思ってます🥲

• もも

もも

まだ胃腸炎は経験したことなくて💦
    あれは一家全滅する勢いですよね😭😭

• 9月19日
ほのまま

うちは上の子は滅多に風邪を引かず熱を出すのは年に1.2回ですが、下の子は生後半年過ぎた頃からちょくちょく熱を出すように🤒
保育園に行き始めてからは慣らし保育中から発熱で、月1発熱で小児科通ってました💦
上の子は移らずに済むことが多いですが、うちは必ず同時とはならず復活してから2日後ぐらいにもう片方が発症パターンで中々仕事に行けません😩
同じ家に住んでいるのである程度大きくなるまでは仕方ないですよね😅

• もも

もも

うちの下の子慣らしも始まってないのに毎月小児科かかってます😭
    今日も目の腫れと発熱でかかりました😭😭😭

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

分かりますー!絶対もらってます😇逆にどんどん貰って身体強くなってくれーーってやけくそです😇

• もも

もも

上の子は丈夫な方であまり体調崩さないんですが、下の子はどこでもらってくるのかよく体調壊してます😭

• 9月19日
ままりな

うちも下の子が風邪を月1くらいでもらい(鼻水等)、先週は胃腸炎、生後2ヶ月半のときは一度風邪をこじらせて入院もしてます。

ずっと鼻水垂らしてるので、中耳炎にもなっていて、耳鼻科の先生に「運び屋(お姉ちゃん)があるから仕方ないね〜」と言われてます。

ただ、保育園から菌を運んできて2人で具合悪くなってるので、通い出す際の保育園の洗礼については、急にデビューの家庭よりは酷くないかな〜と思ってます😭

• もも

もも

上の子は保育園行きだして一歳過ぎて突発なったけど、下の子は入園前の9ヶ月で突発なりました💦
    そういう面では保育園行きだして色々かかりまくるより少し気持ち楽ですかね🥲

• 9月19日
はじめてのままり

うちもよくセットになります😭ながびくし辛いですよね😭

• もも

もも

下の子は特に長引いて、熱に弱いのかすぐグズグズします😭
    上の子は高熱でも元気だったんですが、やはり子によって違いますね😭

• 9月19日