※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【実親と旦那の発言について】実親と旦那の発言に怒りと悲しみが溢れ気…

【実親と旦那の発言について】

実親と旦那の発言に怒りと悲しみが溢れ
気持ちが不安定で涙が止まりません。
質問ではなくただの愚痴です。すみません。

今妊娠15週です。
不妊治療3年でやっと授かりましたがトラブル続きでいつもヒヤヒヤしていますがエコー写真を見て幸せを感じ
お腹の子のことで頭がいっぱいです☺️

ただそんな中、実の親と旦那の発言にイライラしてしまい泣けてきました。

実家に帰省した際、親から
孫守りなんか大変でできない
見るならお金もらう
などなど言われました。

それを聞いて旦那は帰宅後
そんな態度なら見てもらうつもりは無いと。
私もそう思ったので転勤族の旦那について行って
最寄りの病院で産み、旦那に育休を取ってもらって
2人で床上げ期間も生活しようかなと思いましたが

旦那からは
【俺は子ども欲しいなんて言ってないし
俺は子どもの世話できんから今まで子どもはできんくてもいいって言うてたんやん。
それやのに不妊治療してまで子ども欲しいって言うたのお前なんやから1人で世話してや】

と言われました。
実際、重度男性不妊で顕微を頑張っていましたが
旦那は、自分が原因で子どもができんかったと一生言われたら嫌やから不妊治療はする
と言っていて妊娠したことが分かった時も
仕事中だったのでLINEですぐ報告しましたが
スタンプ一つの返事だったり
つわりでしんどくても「楽したいから演技?」と言ったり。

それでも大きくなるお腹を見ては
おおきかなったなぁ!と嬉しそうにもしていたので
ちょっとは変わってきたかな?と思っていた矢先
お前の親は孫見る気ないしそんな奴らに見てもらいたくない、恩義せがましくなんか言われても嫌や、でも俺は世話できない、それはあらかじめ言うてた、だから1人で世話しろ発言。

正直私の親の金払え発言に先ずショックを受けていたので
そのすぐ後に旦那からもこんなふうに言われ

私が命より大切に思っているお腹の赤ちゃんは
誰からも愛されてないし
邪魔者扱いなんだ
と思えてきて涙が止まらなくなりました。

泣いている私を見て旦那は
お前の親が悪いなと。

私的にどちらの発言も同じくらい引いたし呆れたしショックでした。

ただ私は弱いので
親と縁を切ることもできないし
旦那と離婚することもできません。

それでもこの人たちには頼らずに生きていく、または都合よく頼ってやろうと思うことにしました。

それでもやっぱり
赤ちゃんに対する考えや発言が
どうしても許せない。
しばらく考えてしまうだろうなと鬱々としています。
愚痴愚痴すみませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます☺️

そんな事言われたら辛いのは当たり前です😭旦那さん酷すぎます😭自分は世話をしないというなら、いくら主さんが子どもが欲しかったと言っても自分の子なのに自分は育てない、協力する気がないなら妊活や不妊治療する前にそれは奥さんに伝えておくべきです。そこで嫌な奴になりたくない、自分が悪いと言われたくないからと言って、妊娠してから丸投げするなんて…。実際子どもを目の前にしたら考え方も変わるかもしれないですが男性って変わらない人が多いので不安になりますよね😭💭親御さんには別に面倒をみてもらうつもりないとサラッと伝えていいんじゃないですかね。親って頼られないと意外と悲しいもんだと思うし、孫を見たら世話を焼きたくなったりあれこれ買ってあげたくなるパターンが多い気もします!主さんの言っている、頼らず都合よく頼ってやる!というスタンスが一番いいと思います😌

おなかの赤ちゃんがきっと誰よりもママの味方になってくれると思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ここまでお世話はしないと言うなら不妊治療もしたくないと言って欲しかったし、結婚前子どもは2人欲しいなーとか言ってたやろ!って感じです。
    そうなんですよね…保育士をやっていたので産まれても自分中心で生きてる父親を沢山見てきたので今から怖いです。実際予定日のすぐ後に釣りを予約したいと言ってきて自覚のなさと無責任さに本当に腹が立ちます。親には今朝そう伝えたんですが、旦那の役立たず具合を知っているので絶対あんたらじゃ無理やろと言われました。ただ旦那はゴミ一つ捨てられないような人なので本当に無理な気もしています。親が生まれたての孫を見てママリさんの言うとおり世話焼きになってくれると信じているんですが🥲✨
    母になるので私自身もっと強くなる必要もあるのでがんばります!!ありがとうございます😭✨

• 9月19日
はじめてのチラリ🐭🔰

それは……とても壮絶ですね…😨ご主人の親御さんは少しぐらいの協力する心とかあったりするんでしょうか…💦
でもどのみち転勤で親たちが住んでる所と離れてしまうなら現実問題ご主人しか頼れる人なんていないですもんね…😣💦
生まれて来たら可愛くてやる気になってくれるとか、職場の方にいやお前子育てちゃんと協力しろよ!とかって喝入れてくれるような人が居ることを願うばかりですね…😢
心穏やかに赤ちゃんお迎えできることを陰ながら祈っております…🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭今関西在住で、転勤が生まれる前にあるかもしれないのですが次が北陸予定ですが旦那両親が九州な上に義姉がこの間出産したところで中々頼れない状態です…ただ旦那はうちの親にキレてるので九州の親に面倒を見てもらう!と言い続けています。
    主人の職場が割と育児もやっている人たちばかりで良かったと思ったら、育児の愚痴を沢山言うようで….しかも育休に遊んだ人も多く旦那もそれを聞いて完全にズレた考えになっています…。
    話し合っても全く聞く耳を持つ人間ではないですが私も子どものために強く生きて好き放題言ってるこの人たちをフルで利用してやろう!と思います🤣聞いてくださりありがとうございます😭✨

• 9月19日