※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人がマイナンバーカード作ることになり、マイナポイント取得の可能性は今後もあるか検討中です。

マイナンバーカード主人が反対していてずっと申請できずにいた為家族4人分のマイナポイントが取得できる状況にないのですが...今になって主人がマイナンバーカード作らないといけないね!と言い出しました😭💦

ポイントはもう今後もらえる可能性ないですかね...今申請するかまだ先にするか考えてます😓

コメント

優龍

今のところ
マイナンバーカードが手元にない人は

もらえるものはないですね。

今後のことは
わからないです。。。

ただ延長延長ときていて、もう延長の話がないので、
当面はないものと思います。

  • 優龍

    優龍


    でも
    そのうち保険証はマイナンバーカード化一本にする話は
    出ていますし。

    あったら
    なにかと便利ですよ。

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢💦私はもっと早く申請したかったんですが😭

    便利にもなりますよね!今は車の免許あるし身分証としても不自由はないんですが、前に銀行で新しい口座開く時にマイナンバーカードないと、1番最初に送付された通知書だと今の住所と同じだから使えるけど、引っ越すと住所違うから使えないと言われました😂

    持ち家だし引っ越す予定はないですが、この先どちらにしても申請しなきゃですよね。ポイント欲しかったです😭

    • 9月18日
  • 優龍

    優龍


    住民税の状況や
    保険証などのことも
    いつでもわかりますし、さらに
    いずれかは
    iPhoneにも搭載されます。

    自分と子供さんのだけでも
    作っちゃえば良かったのに。。。
    もったいなかったですね。

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

もうないと思います!
欲しい人たちは駆け込みですごい人数が申請したので、これ以上やっても増えないと判断しての終了だと思います😅