※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

授乳中、おててが動いて寝ながら吸うことに悩んでいます。赤ちゃんが起きて飲むように促す方法がわからず困っています。

授乳中、絶えずおててが動いてます😂
止まったら、寝ながら吸ってるなと、、、
とってもお邪魔なんですけど、同じような方いらっしゃいますか?

あと、赤ちゃん訪問の時に、そろそろ起きて飲めるようにしたいですねと言われたんですけど、寝始めたら声かけてもくすぐっててもあまり効果なくどうしたら良いんでしょう?
母乳は吸ってます💦

コメント

ぺ

分かります。殴ってきたり、飲むくせに胸を押してきたり(笑)
飲んでるならいいんじゃないですか?うちは今も寝ながら飲んでることありますよ。

• みかん

みかん

うちも引っ掻いたり、バシバシ叩いたりしてきます😂
    飲み終わったあともういらんって合図なのか、ペシンとわざわざ叩くこともあります🥲
    正直寝ながら飲んでくれたほうが楽です💦
    起きてると暴れたり、他に興味が移って大変です😓

• 9月18日
  • ぺ

叩いて教えてくれてると思うとかわいらしいですね。
    遊び飲みされると時間もかかりますもんね。寝ててもいいと思いますよ。

• 9月18日
N👶🏻

まだ生後1ヶ月半なのに、同じように手がめちゃくちゃ動きます😂

口はおっぱい欲しがってるのに、自分で胸を押し返したりしてますし、
バシバシ叩いてきたり自分の顔の前に持ってきてたり。笑

こっちからしたら顔の前持ってこられると見えないので、片手で赤ちゃんの手握ってます😅

• みかん

みかん

顔の前に持ってこられたら、空気吸われた時の微調整が難しくて困ります😂
    私は何度も避けるのですが、今度から握るようにしてみます💡

• 9月18日