※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在の服サイズから1年後の2歳時のサイズ予想と、1歳前後の赤ちゃんがダウンのアウターを着るかについて教えてください。成長曲線の中央で体重8キロです。

現在生後8ヶ月で70-80がちょうどよく着れています。
1歳の誕生日のときに80サイズを着ていたら1年後2歳になったときはどのくらいのサイズを着ているのでしょうか?
体重にもよると思いますが、参考程度に教えてください🙇‍♀️
現在は8キロで成長曲線真ん中です。

また、ダウンのようなアウターはまだ歩けない赤ちゃんの時(1歳前後)は着ないですか?

コメント

あんどれ

2歳だと90がちょうどいいと思います😄
上の子が成長曲線の真ん中でしたが、1歳80、2歳90、3歳100、4歳110って感じでサイズアップしてます。
抱っこ紐だったら暑すぎるので着せないですが、ベビーカーで出かけるときはダウン着せてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そういう感じでサイズアップしていくんですね🎶大変参考になります✨✨

• 9月18日
ママリ

上の子2歳の頃は90、下の子も80はそろそろピチピチなので冬服は90きます🙆‍♀️

上の子はダウン持ってましたが着せる機会全然なかったです🥺
下の子は上の子の外遊びとか送迎に付き合わされるので、わりとアウター使いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど!まだ1人目なのでとりあえずアウターは様子見にしてみます👀
    大変参考になりました✨

• 9月18日