※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産前最後の美容院予約で、妊婦なのに希望の時間が取れず、少し嫌な対応を受けた。他の美容院に行くべきか悩んでいる。母は最後だから我慢すべきと言っている。

【産前最後の美容院での予約について】

産前最後の美容院について。
切迫疑いで3か月自宅安静していて、4か月美容院に行っていません‼️

37週になった日にいつも行っている美容院に行こうと思い、予約の電話をしたら、予約がいい時間帯がありませんでした💦
『妊婦なのでシャンプーも要らないし、サッと切っていただけるだけで良いのですが‥』と少し無理?を言ったら、9時からの予約ではなく、8時半から予約を入れてくれました🙇

でも少し嫌そうと言うか、あまり歓迎ってかんじゃない雰囲気でした💦💦

無理を言った私も悪いんですが、なんか行きづらいな、行きたくなくなっています💦😔

新規開拓で近くに安くて良さそうな美容院もあるのでそっちに行くべきでしょうか?🤔

母に聞いたら、もう最後だと思っていつものところで嫌われてでもお客のいない朝早い時間帯だし、妊婦だし、サッと切って貰えば??と言われました🙇💦💦

コメント

実際向こうがどう思ってるかは別として、自分の感覚的にお互い嫌なイメージになってしまったなーと思っちゃうなら、もう予約取り消したところでなかなか切り替えられないと思うので、
私なら実母さんの案に乗ります💦

めそ

今まで通われていたのなら、腕は確かなので、そのまま切ってもらいます!

37週だといつ産まれてもおかしくないから、恐らく美容院の方もどう対応したらいいかと考えながらも受付してくれたんじゃないでしょうか?
その迷っている態度が、歓迎していない?空気になってしまったのかと💦

私が美容師の立場なら、いつも来てくれるお客様が、出産前の最後のカットも信頼して任せてくれることは嬉しいと思います。

美容院では、無理言ってすみません〜、でもやっぱりこちらでお願いしたくて!って言っておけば、きっとノリノリで切ってくれるはずです😆

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中期に近い初期あたりに、いつも行っている美容室へ行きました。
いつも縮毛矯正とカットをお願いしてて、妊娠してても縮毛矯正しても大丈夫ってことで、お願いしようと思ってました💡
ただ美容室側からすると、長時間妊婦さんを座らせてると体調心配なんです💦と言われました😅
薬剤のにおいとか、座っててもずっと同じ姿勢になっちゃうから、体調悪くなる方もいるらしいです💦
つわりない方でもあるそうです💦
なので、私は縮毛矯正を諦めて、カットだけしてもらいました!

はじめてのママリ🔰

私も最近、パーマをかけてもらいに行きましたが、とても長時間かかってしまって申し訳なかったけど、産前に行けてとりあえずスッキリしました😍✨

おそらく今からキャンセルして別のところへ行くという選択をしてもきっとモヤモヤしちゃうと思うので、もうOKしてもらったのだから、気にせず行って良いかと思います☺️💕
常連さんならば、早朝から開けてくれた担当者さん、美容室の方に何かちょっとした飲み物でも差し入れするとお互い気持ちが良いのではないかと思います☺️🥤

シャンプーなしでのカットという事で、行かれる際は自分でしっかりブローやストレートアイロン等はして行った方が、時短で仕上がりも綺麗で良いかと🙆

お互い出産の時には綺麗さっぱり身なりも整えて頑張りましょう🥹🙏🏻👶🏻💕💕

ままり

美容師さんによってはサッと(良い意味でも悪い意味でも)切ってくれる方もいますが、やはりサッと言っても適当にもできません😅💦

他の方のコメントにもありますが、シャンプーなしでしたらある程度髪を整えた状態だとスムーズに進むと思います😊✂︎

ゆーち

美容師です☺️
なので美容師目線からで失礼します🙇🏻‍♂️

私の場合は早朝料金を頂いているので、早朝は何時からでもウェルカムですが…笑

早朝料金がない中(?)早くご案内してもらえるのはありがたいことかなと思います♪
美容師さんは基本夜も遅いですし、早朝となると結構キツかったりもするので😭

あとはシャンプーなしでカットって意外と難しくて。。
髪のクセをみてカットしたりもするので一回濡らしてからカットの方が断然スムーズだったりするし、シャンプーしないなら水スプレーで濡らしてカットとかになると時間かかったりしてしまうパターンもあります😅

「切るからにはちゃんとしてあげたい✨」って想いが強い美容師さんにとってはサッと切るって事がかなりしんどい時あるので、もしかしたらその美容師さん責任感の強い方なのかもですよ〜🥰