※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家事・料理

ハイター使い方水筒をハイターしました。水の中にハイターを入れて放置…

ハイター使い方

水筒をハイターしました。
水の中にハイターを入れて放置して洗剤で洗っています。

今まで言ったことなかったのに、旦那にハイター臭くて水筒の飲めない、怒ってるスタンプがラインで来ました。
怒ってるスタンプまで送って何かイラッとしました。何もしないのに偉そうに言うだけでイライラもしてしまいます‥

ハイターってどう使っていますか?

教えてください!お願いします。

コメント

ママリ

ステンレスに液体ハイターはNGと聞きました💡泡ハイターなら良いみたいですが…

  • めぐ

    めぐ

    液体ハイターと泡ハイターに違いあるんですか?

    • 9月18日
  • ままり

    ままり

    漂白時間の違いがあるのでステンレスには泡ハイターを使いますよ。

    • 9月18日
もな👠

素直にごめんってなります💦💦
自分の立場だったら嫌だからです、、

普通に子供の水筒ハイター浸け置きすることもあります。
頻度が高いのか、液をいれすぎなのか、よくゆすげてないのか。
しばらくは手洗いでいいと思います!

  • めぐ

    めぐ

    ハイター浸け置きして洗剤で洗う時何回も洗ってますか?

    • 9月18日
  • もな👠

    もな👠


    週1でくらいしか使わないんですが、水でささっとゆすぐだけです、、
    長男の水筒ですが、特になにか言われたことありません😭💦

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

サーモスは水筒内部は塩素系漂白剤だめらしくて、水筒はたまに使うとすると酸性漂白剤でやってますかね。

ママリ

水筒は飲み口が小さいので匂いを感じやすいんですよね💦
塩素系漂白剤OKな水筒でも、ハイター使うなら泡で、放置も2分くらいでいいみたいですよ💡
プラスチック水筒でも中に傷があると匂い残りの原因になるみたいなので、やっぱり酸素系にするのが一番かなぁと思います🤔

1272

怒ってるスタンプはイライラしますねー誰のために綺麗にしてあげんてんだか、ですよね!わたしならもう2度とやらなくなりそうです(笑)

わたしは水筒は、オキシでつけてそのあと水にしばらくつけてから洗剤で洗ってます!

6児のまま♡

液体タイプを水筒に使うのはよくないですよ。飲み物なんか飲めたものじゃなくなります...💦
旦那様のお気持ちわかります😂
説明打つのが面倒なので、はりつけます!

はちぼう

失敗したのはこっちだけど、やってもらった事実はあるんだから、感謝してから指摘しろよって思います😕