※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タム
家族・旦那

旦那がアイコスを家の中でも吸っていて、何度言ってもダメなので、いか…

旦那がアイコスを家の中でも吸っていて、何度言ってもダメなので、いかに受動喫煙が妊婦や胎児に影響があるかをまとめて資料にして渡しました。

それで、わかったと。
しかし、自分だけでなくて私にも何か新しい事に挑戦するとかしなよと、言われました。

今は妊婦糖尿病もあり、沢山の事を我慢する生活です、妊娠後期ですし出産や育児に意識が向いていて、新しい事に挑戦するなんてはー?って感じです。
育児は当たり前だからそれ以外の新しい事をしろと、イライラします😡何と言ったら納得させられるんでしょうねぇ。

コメント

めいちゃん

喫煙者って赤ちゃんに障れないの知ってる?
だから触らないでね。汚い。臭い
って私は旦那に言ってます(笑)

• タム

タム

それくらいの優しい感じだと響かないみたいです😔

髪と息と服にも発ガン性物質がつくと説明したんですけどね💦

• 2月19日
ange

自分だけ我慢するのが気に入らないんですかね😅呆れますよね〰💦
出産も育児もこれからすべてはじめての新しいことが始まるんですけど😁
まぁでもうちはタバコはやめられないので、やめてくれるだけでも良いかな(笑)
私は子どもと旦那を育てるので精一杯だよ❗って言ってやりましょう😊

• タム

タム

自分だけ努力するのが嫌みたいですね、私の我慢は?って感じですが。。

本当に、出産も育児も新しい事づくしなので、それだけでいっぱいいっぱいです💦

ご主人タバコやめられないんですね、うちもやめたないですよきっと😔
    外で吸ってもらってますか?

これから子供と旦那育てるのか〜って、思ってきてます😥
    出産したら、やっぱりそうなりますか?
    旦那の母親になってしまいそうです💦

• 2月19日
  • ange

ange

結局やめないですよね😅🚬
    うちはせっかくアイコス買ってあげたのに、完全には移行できてませんし💨せめて、ベランダには出て吸ってますが、においは染み付いてるし、クサイクサイ!と文句言いまくってます💢

本当に旦那は大きな長男だな〰ってしみじみ思いますよ😅
    しかもこんな時期に新しいことに挑戦しろなんていうひとだと(笑)
    うちの旦那みたい(笑)
    「私はあなたのお母さんじゃないんだから💢」って言ったことあります😂
    せめてパパがタバコもやめてしっかり子育て協力してくれたら私も新しいこと挑戦できるのにな~🎵って嫌み言ってやりましょう😊

• 2月19日
  • タム

タム

アイコスにせめて以降してくれると良いですね、アイコスも臭いですけどね。

やっぱり大きな長男ですか😔
    カンカンママさんのご主人も言いそうなんですねw

あなたのお母さんじゃないんだから!って言ったらご主人どうなりました?

うちも近いうち言ってしまいそうで怖い😰

言います、言ってやりますw

• 2月19日
  • ange

ange

「なんだよそれ~😔」って言ってました💧自覚ナシですね(笑)

正論言っても響かないですしね〰💦言わないと伝わらないし、言ったら言ったでふてくされるし💧
    男の人ってどうしてこう幼いんでしょうね~😅

まぁ子どもさえしっかり育ってくれれば✨という気持ちで(笑)せめて家の中では吸わない、くらいの最低限のことは守ってもらいましょ😅

• 2月19日
  • タム

タム

そーでしたか😅

本当に、正論言っても響かないです💦
    言わないと変わらないし💦
    そーです!ふてくされます💦

ふてくされるが一番厄介で面倒です。
    子供かってなります。

ありがとうございます😅
    最低限の事はルールとして守ってもらいます。

共感していただけて、イライラがほぐれました☺️ありがとうございます。

• 2月19日
たんたん

もともとお酒は飲まれますか?
アルコールだって我慢してるし、甘いものや食生活我慢してるし!!って感じですよね( ; ; )
むしろ妊娠事態新しい挑戦だわって話ですよ!!!!

• タム

タム

アルコール頻繁でないにしても飲んでました。本当に色々我慢してます💦

そーなんですよ!妊娠事態新しい挑戦で、頭がいっぱいになります。

• 2月19日

私なら、、何で自分だけ辞めたら損みたいな言い方しかできないの?と話し合います。どうしてそういう考え方しかできないわけ、、

私だってこれから不安やけどいろんなことがんばろうとしてるのに。って。

タバコやめるのが父親になる覚悟だと思うのですが、、

まだグズグズ言うようでしたら、私は10ヶ月かけて母親になる覚悟と自覚を持って過ごしてきた。あんたずっと何の成長もせずにこのままでいとけば。と突き放しますね。

この覚悟の差が今後ギクシャクしてくるんですよねー。男と女って、、

• タム

タム

その厳しさ見習いたいです😊
    羨ましい✨
    自分だけ辞めたら損って思ってますね
    辞めてなんか良い事ある?って言われたので。

何の成長もせずこのままいとけば!って言いたい😆
    旦那、ナイーブなので言った後の事を考えると言えません💦

覚悟なのか、脳が違うんだなぁと思います。
    どうしても平行線な時ってありますよね。

• 2月19日
てぃらのざうるす

妊娠や育児が当たり前なんて良く言ったなって思いました😡
それだけ言ったんですから、旦那さんもさぞかし育児を手伝ってくれるんでしょうねwなんせ彼にとってら当たり前なんですから…

代わりに妊娠して出産してみろよって思います。まず制限のある生活に我慢できないですし、男性は出産の痛みにすら耐えられなくて、死んでしまうでしょうねー😵
出産の際のお股が裂けちゃうのすら、耐えられないのでは…?

めっちゃイライラしますね。
わたしならそれを言った上で出産の流れを、リアルに詳しくpowerpointでスライドにしてプレゼンしてやりますw

• タム

タム

ですよね😅
    私もそれ言うんだって言いました。

育児やってくれなかったら、やるの当たり前なんじゃないの?って絶対言います😡

男性には絶対耐えられないですよね、アルコールもタバコもカフェインも我慢できないですよ。
    出産なんて、死んでしまいますね。

イライラしますー
    私は予定帝王切開なので、1ヶ月後にハラキリするのに、資格取ったりする余裕があるわけないのが何で分からないのかが分からないです😔

• 2月19日
  • てぃらのざうるす

てぃらのざうるす

妊娠中にわたしに当たり前って言ったよね〜🙄それとも父親は育児に協力しないのが当たり前なのかなー?ってチクチク言ってやりましょw

ちなみにうちの主人も、タバコ辞めれてません…私自身は元々、コーヒーが大好きで1日7〜10杯は飲んでました。でも妊娠が分かってからは飲んでません。飲み始めたら止まらなくなるのも怖くて、コーヒー飲料すら飲んでません💦(周りからはそこまでしなくて良いとは言われるんですけど、私意思が弱いので…)
    それを引き合いに出して主人にも、生まれる月までに辞める、って誓わせて今本数減らしてる最中です😖家でや、私の前では吸わなくなりましたが(職場の休憩室では我慢できないみたいです)やっぱり主人が帰ってきたときはタバコくさいです。

帝王切開は産後の痛みが、大きいと聞きます…文字通り自分の血肉を分けて、ご主人とのお子さんを産むのに、それ以上何を求めてるのか…

• 2月19日
  • タム

タム

はい、なにかにつけてチクチクしますw

てぃらのざうるすさんのご主人もタバコ辞めれないんですね😔
    ニコチンは中毒なので、簡単にはやめられないんでしょうけど。
    家で吸わなくなったのは、凄いですね、努力してますね。

コーヒー飲みたくなりますよね、私はデカフェのコーヒーを、ミルク入れて飲んじゃいますけど💦

きっぱりやめたの凄いです!

出産はなんにしてもものすごい決意で臨みますよね、少しでもわかって欲しいですね💦

• 2月20日
  • てぃらのざうるす

てぃらのざうるす

努力…というか、付き合っている時に何の前触れもなく自主的に、一年くらい禁煙出来たことがあったので、本当はもっと早く辞められるのだと思います😣でも今は、仕事のストレスもあるから生まれる月まで許してほしいって言われて、そこでわたしも妥協しました。
    私、本当に意思が弱いんですよ💦逆に飲み始めたら、ズルズルまた依存しちゃう気がして…ケジメです!(笑)

我が子を抱いた時に全てを悟ってくれる日はくるのでしょうか…😫陣痛の付き添い時とかに、大変なのを見てやっとわかってくれるのかもしれないですね💦

• 2月20日
  • タム

タム

うちの旦那いわく、一度禁煙に成功しかけてからの再チャレンジは、余計難しいらしいですよ😅

難しいなら禁煙外来に行くとか、ジムに行って身体動かすとかすればと言ってるんですけどね。

ケジメって、カッコイイですね😊

出産したら悟ってくれるかどうか🌀
    期待しすぎないようにしておきます💦

• 2月20日
はる

お気持ちわかります(;_;)妊婦は我慢の連続なのに…って思いますよね(;_;)。。
我が家の夫も、何度話しても変わらず車で窓を開けてタバコを吸っている時もありました(ーー;)
それがなんと!子どもが生まれてから、アイコスに変えて寒い日でも暑い日でも外で吸うようになったんです!!!
男の人はなかなかパパになれないといいますが、赤ちゃんを目の前にして急に気持ちが変わることもあるかも…!!
タムさんの旦那さんも早か父になってくれますように…

• タム

タム

ありがとうございます😊
    はるさんのところも、そうだったんですね。

出産したら、一気に自覚が芽生えたんですね!

それは期待できるかもしれないですね、私もそこに期待してみます!
    早く父になって欲しいです💦

• 2月19日
あーちゃん

アイコスは
煙のほとんどが水蒸気で
タールもごくわずか。
害もタバコの1割程度に当たるそうです。
換気扇の下などで吸ってもらえば
大丈夫かとは思いますが
一番安心なのは外か禁煙ですよねm(__)m

• タム

タム

私もそれくらいに思ってたんですけど。

調べてみたらアイコスにはアセトアルデヒドという発ガン性物質が含まれてるそうです、ニコチンの量はタバコと変わらないですし、換気扇でも周りの壁紙につくので、受動喫煙に変わりはないみたいですよ💦

なので外じゃないと😥

• 2月19日
たつや

旦那さんからしたら、タムさんが思っている以上にアイコスを辞めるのがつらいことなんでしょうけど、自分も父親なんだからタムさんも何かしろ!ではなくちゃんとして欲しいですよね。

• タム

タム

そーなんですよね、辞めるのが辛いのは分かるので、外で!というのと。
    出産したら、髪や息を気をつけてもらわないと!というところです💦

父親になってないんでしょうねぇ。

• 2月19日
はるまーま♡

母親と言う新しい役割に挑戦するから、あなたも父親の役割を理解してください!ですね。
男は産まれないとわからないし、産まれてもずっと一緒( ˙-˙ )屁理屈だけは一丁前。

• タム

タム

やっぱり産まれないとわからないんですね💦

産まれても一緒なんですか⁉️

本当に屁理屈だけは一丁前でイライラします。

変わってくれないんですかねぇ😰

• 2月19日
あゆ

イライラしますよね

私もタバコの匂いにウンザリしてます。

小さい頃から父親が吸っててヘビースモーカでしたけど

妊娠してから匂いに敏感になり
医者にもタバコ臭いけど吸ってる?と聞かれ

妊娠してから咳も止まらずで
毎日イライラしてます。

気を使ってくれようとわするけどすぐ忘れるみたいで

平気で吸ってます。

イライラしますよね
つわりの時期過ぎても吐き気します(>_<)

• タム

タム

えーっ、そんなに近くで吸ってるんですか?

吐き気する程ですか。
    それはイライラ通り越しますね😡

副流煙は胎児に多大な悪影響があります。

いかに受動喫煙が悪かをコピペしてご主人に見てもらうなどした方が良いですよ、きっとわからないんだと思うので。

• 2月19日
  • あゆ

あゆ

真横なんです!
    前向かいでも

たまに煙かかります
    さすがにイラッて来て言いますけどね

悪いと言う自覚がないとゆーよりわ

子供に対して関心がないようにしか思えないf(^^;

• 2月20日
  • タム

タム

その場で吸ってるのは酷すぎますよ!

吸ってる本人より受動喫煙の方が有害物質吸い込んでしまいます💦

ご主人が意識してくれないなら、あゆさんがタバコから距離を取るようにした方が良いですよ〜。

なかなか関心持たせるのは難しいですよね😥

• 2月20日
  • あゆ

あゆ

ですよねーf(^^;

ごめんと言われるくらいですねーf(^^;

あ、それやってますよー

吐き気するので
    隣の部屋へ移ったりマスクしてみたりとか
    どうしてもって時わ布団に潜ります!笑

• 2月21日
  • あゆ

あゆ

ただ狭くて締め切った部屋で吸われるのわ論外ですねf(^^;

吸うのが当たり前になってるから中々ねーf(^^;
    私に言われて
    あ、ごめんって言われる感じなのでf(^^;

たまに仕方ないじゃんって言われるときもありますし

我慢したけどどうしても吸いたかったとかf(^^;
    じゃあちょっと離れてよってなるけど…

• 2月21日

うちもタバコ辞めてくれなくてイライラします。最近アイコス買おうかなって言ってたけど、それでも害はありますもんね💦
基本的に外で吸ってもらってます。吸い終わったら手洗いうがいしてもらい、消毒液もつけてもらってます。可愛い赤ちゃんの為に辞める事が出来ないのか😠って思います。
女が妊娠してから我慢してる事を一覧表にでもして、同じように我慢できる?って言いたいですね。プラス出産で体ボロボロになるんですから😑😑

• タム

タム

イライラしますよね〜
    アイコスの方が、タバコよりはマシですよ、それでも害は勿論あります!

手洗いうがい、徹底してもらわないとですね😤

ご主人、赤ちゃんいてもやめられないんですね💦この機会を逃したらもう、きっかけないですよね〜。

本当に、我慢だらけですよね💦
    出産したら、ボロボロですよね💦

• 2月20日