※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

白髪染めについてアドバイスいただきたいです🙇‍♀️私は30代前半ですが、…

白髪染めについてアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

私は30代前半ですが、最近頭のてっぺんから前にかけて(前髪は大丈夫)分け目あたりの白髪がやばいです💦
今までは見つけたら切ってたんですが、数が多過ぎて最近そのままにしてたらやはり結構目立ってしまって…

カラーをしてみようか美容室で相談したんですが、染めずに分け目を変えるなどで誤魔化した方がいいと言われました。
理由は
①私が今まで一度も髪を染めたことがないので、染まりやすいのかどうか、色が抜けやすいかどうか分からない状態
②普段髪の日焼け止めもしていますが、毛先が結構茶色いので、ダメージが出やすい可能性があるので、染めてもすぐに思ってた以上に明るくなるかも
③一度やるとそれ以降は月1ぐらいでカラーに通う必要が出てくるので、金銭的にも負担は増えるし、子育てしながらではその頻度での美容室は大変かも
④まだ一部だけにかたまって大量にあるので、一部のために全体カラーして髪を傷めるのはもったいない
とのことです。
もちろんそれでも染めたいなら染めてみるよ!とは言ってもらったんですが、一旦保留にしました。

実母に「そんな見えるとこに白髪いっぱいあったら汚らしいから、染めた方がいいよ!」と何度も言われるのですが、美容師さんの話を聞くと、染めるのにあんまり向いてない髪質っぽいなぁ、と…

やっぱり見えるところに白髪たくさんあると汚らしいでしょうか?💦
全体的にはなくて一部だけに固まってる場合、こまめに切るのがいいんでしょうか…?
分け目を変えたら(3:7ぐらい)、今よりは目立たない感じですが、やはり気になるぐらいは白髪が見えます…
白髪があるみなさんがどうされてるか、またこの状況の私がどうするのが良さそうか、アドバイスなどいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

白髪があると老けて見えると思います!
マスカラタイプの洗うと落ちるものはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    マスカラタイプとかあるんですね!
    恥ずかしながら知らなかったのですぐ調べました!
    ドラッグストア見に行ってみます✨

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

カラートリートメントだと痛みも少ないと思うので気になる部分にだけ使ってみるのはいかがでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カラートリートメントというものがあるんですね!
    来週美容室行くので聞いてみます!

• 9月18日