※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりゆし大好き❤︎
妊活

人工授精で運動率が低い結果にショックを受けた方いますか?

今朝、人工授精をしてきました。
精液検査の結果、運動率がなんと5%でした。医師は、洗浄・濃縮したら大丈夫との事で人工授精しましたが、家に帰って冷静になればかなり運動率が低いのに人工授精したんだと思いショックを受けました!!
その時はしっかり検査結果をみず人工授精できると浮かれており医師につっこんで聞けませんでした。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

mikifuru

うちも人工授精8回ともやりましたが、運動率は10%切ってました。医者に洗浄するから大丈夫って毎回言われましたが、人工授精は全滅でした。
医者も人工授精をやるときの基準があって、それは満たしているから大丈夫って言われたんですが…。
私は人工授精の精子検査結果は事後報告だったんで、医者にも聞けませんでした。
赤ちゃんが来てくれることをお祈りしています!m(_ _)m

はじめてのママリ🔰

私も運動率4%で2度人工授精しましたが、結果妊娠に至らず( ´△`)
結局、私の年齢のこともあり、すぐに体外授精にステップアップした結果、運良く1度目の体外授精で妊娠することができました。

りえ♡♡♡

はじめまして(*^_^*)
先週火曜日に3回目の人工受精をしました\(^-^)/

mihola

ウチは運動率は良かったのですが量が少なくて😔
その場では普通に話し聞いてますが家に帰ると冷静になり大丈夫かっ⁉️ってなりますよね💦
いい結果になるといいですね☺️

Seaちゃん

洗浄・濃縮後の運動率は教えてくれないんですか??
うちも、運動率が悪いですが、濃縮後は70-80%ぐらいに上がってるので、人工授精で頑張ってます!
量や濃度のバランスもあるので一概に運動率悪いからダメってことはないそうですよ!^ - ^

上手くいってますように♪