※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
ファッション・コスメ

素朴な疑問なんですが、ミキハウスはなぜあんなに高いのですか?😂自分が…

素朴な疑問なんですが、ミキハウスはなぜあんなに高いのですか?😂自分が子供の頃の写真を見ると結構ミキハウス着せられててこの前少し覗いたら靴下で2000円、ロンT1万とかで普段はGAPとかBREEZEで買ってるのでびっっくりしました😇

子供服のエルメスみたいなものですか?😂😂

コメント

ママリ

エルメスまでは行かないけど、ブランドってそういうものだからかなって🤣
実質物が良いからお下がりでも全然可愛く着れます😊

はじめてのママリ🔰

エルメスまではいかないと思いますが、最近経営方針がかわって値段爆上げなんですよね😂

ゴールドレーベルとか20万オーバーのダウンとかあるし、普通のミキハウスでもオーバーオール7万近くて、10年位そこそこ貢いできましたがもう庶民には手がでないのでやめるつもりです😂

品質はなんだかんだいい物もありますし、値段の割には💦って物もあります。

やはり生地が丈夫ですね。
雪降る地域なのでトレーナー必須ですが安いメーカーだとペラペラで…
その分ミキハウスとかはしっかり厚手で洗濯してもへたりにくいので下の子も着れます。
子供が幼児期はミキハウス愛用してました。

エルメスとかのレベルだとグッチとかの子供服とかかなってイメージです。

ミキハウスやラルフローレン、ファミリア辺りは中堅ブランドって感じですかね。

はじめてのママリ🔰

私も小さな頃よくミキハウス着せられてました🤣🤣
子供が3歳くらいまで何着か持ってましたがやっぱり高いだけあって生地は良かったです💡

はじめてのママリ

生地が全然違いますね〜!!
2人目に着せても新品か?というほどヨレない。
細かいところですが、ホック?パチン!とするボタン?とかも違います✨

ラルフローレンは生地は強いですが伸びが悪いしボタンも意味わからん付け方しないといけない(内側に折り込む)し、赤ちゃん用はやはり日本製がいいなぁと思います🙌子ども服になると、ダウンなどラルフローレンはめちゃくちゃあたたかいですし、物が良いなぁと思いますね!✨

はじめてのママリ🔰

価格は年々上がってます😟
物価の高騰とかもあります…。
あと最近は海外の富裕層向けに
高級ラインを作ってますよね!

ただ生地は日本製を使用してたり(工場は中国とかベトナムとか)
縫製とかにこだわってるので
生地が丈夫です。
いいものを長く着せられます。

上の子が使ってた肌着は下の子に
着せても全くヨレてません😳

マーマ

コメントありがとうございました🙇🏽‍♀️
一括返信ですみません🥲

確かにエルメスは言い過ぎたかもしれません🤣ですがそれくらい驚きました🤣💦💦
やっぱり高いだけの品質の良さがあるんですね💖
今後子供服の爆買いを1回我慢して手を伸ばしてみようと思います🥹✨