※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

卒園式に1ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのは非常識でしょうか?予定日は3月2日で、旦那は手術後の入院中で預け先がないため無理です。

3月の2日が予定日ですが、計画分娩で2月には出産します。

卒園式を一ヶ月くらいの赤ちゃん連れてったら非常識ですか?

預け先がなくて😭
旦那は手術後の入院中なので無理で🥲

コメント

ポムポムプリン

非常識ではないと思いますが、ビデオ撮る人が多いだろうから、赤ちゃん泣いたら外に出たりという配慮は必要だと思うので、ゆっくり見るのは赤ちゃんの状況次第では難しいかもしれませんね🥲

卒園式の日時は予め決まってると思うので、その日だけどちらかの親にきて家で赤ちゃん見ててもらうのが一番安心かなとは思いました💦

• a

a

実は旦那も私も母子家庭で育ち両親が他界していまして🥲

• 9月17日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

そうだったんですね🙏💦

それならもう連れていく以外の選択肢がないので、一緒に行きます🥺
    娘の幼稚園だと、席で揉めないように当日にくじ引きで席が決まったのですが、もしそういう可能性がありそうなら事前に先生に相談して、何かあったらすぐ退席できるように、一番後ろの廊下側にしてもらえないか交渉しておいたほうがよさそうですね👍

• 9月17日
  • a

a

ありがとうございます😭
    上の子の時が名簿順の席だったので真ん中の辺かもしれないですが近くなったら先生にも状況伝えておきます

• 9月17日
はじめてのママリ

周りの方も大変だな、と思って理解してくれると思います。

預け先の候補として案なんですが産後ケア施設で母だけ一時外出可のところが前住んでいたところはありました。そういうところ、お近くにないですかね?

事情が事情だし産後ケアやってるところに相談してもいいと思いました。